2013-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

今日はクリスマス。ここ裏日本ではめずらしく雲一つない快晴だったので、父をさそって散歩に行きました。子ども&犬2匹連れてははちょっと厳しいので犬はお留守番。 まずはラ・シャンスでランチ。クリスマスなのでプレゼントもいただきました。 [:] つづい…

元気です

毎日が過ぎ去るのがとても早く感じるこの頃です。前回の更新からすでに一月以上がたってもうクリスマスの時期になってしまいました。我が家の子供たちは元気に過ごしています。少し前の写真ですがアップします。最近は犬よりも息子の写真を撮ることが多くな…

小梅4歳になりました

すでに10日以上過ぎてしまいましたが、11月1日のわんわんわんの日に小梅が4歳になりました。 残念ながら私は昨年同様、小梅の誕生日は家を留守にしていました。昨年は私の入院、今年は子供の体調不良ための入院(私の不注意によるものだったので深く反…

我が家の育児グッズ

子供が生まれて1か月が過ぎました。私は3時間おきの授乳、お父さんは仕事と家事に明け暮れる日々です。小梅と桜次郎は天気が良ければ週末にお父さんが散歩に連れて行っています。が、以前ほどかまってあげられません(´・ω・`)早く子供が大きくなって一緒に…

はじめまして

私事ですが、9月の下旬に我が家に男の子が生まれました。おかげさまで母子ともに元気。赤ちゃんもここ10日ほどで大きくなってます。いまは小梅と桜次郎とは別室で生活していますが、2頭とも人間の弟に興味津々です。早く一緒に散歩できるようになるとい…

蓼科旅行記おまけ

蓼科に来たらいつも楽しみにしているのがトウモロコシです。今回はハイシーズンのため、いつも立ち寄るビーナスラインにあるトウモロコシやさんのあたりが車がいっぱいだったため、食べられませんでした。ベアーズ・ポウさんのチェックアウトの際、トウモロ…

【ベアーズ・ポウ】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。2日目の宿はベアーズ・ポウです。蓼科に来たらこのお宿を利用しています。というか、このお宿を予約できたら蓼科に来ています。 優しいオーナーさんがお出迎えしてくださいました。まずはドッグランへ。 お部屋は今までと同じ、2階…

【牛乳専科もうもう】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。水族館の後、チェックインまでまだ時間があったのでビーナスラインのいい眺めのポイントでちょっと車をとめました。 犬たちは車に乗ったままで。 そして、さらにビーナスラインを走り、ほとんど行き当たりばったりですが、チェックし…

【蓼科アミューズメント水族館】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。以前にツイッターで知った蓼科アミューズメント水族館に行ってみました。わんこ同伴可の水族館です(1階のみ)。ドッグランもあります。入館すると「ピラルク」の餌付けショーが始まっていたので案内していただきました。子供率高く…

【御泉水自然園】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。2日目の午後はまず御泉水自然園に向かいました。ここは昨年訪れてすごく良かった場所。昨年は蓼科牧場からゴンドラで上りましたが、今回は車で上りました。車で上れることは、ペパーミントジャムのオーナーさんに教えていただきまし…

【小梨の木の下】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。女神湖の後、2日目のランチは小梨の木の下に行きました。うどんと蕎麦のお店、テラス席わんこOKです。 ざる蕎麦と山菜蕎麦です。 わんこたち。 食後はコーヒーが出てきました。落ち着いた雰囲気で、お蕎麦もおいしいお店でした。蓼…

【女神湖】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。これまで何度か蓼科旅行をしていながら訪れたことのなかった女神湖に来てみました。女神湖センターです。ショップやレストランがあります。 女神湖畔散策へ。 トリカブトが。。危険かも。 小梅と桜次郎と。 散策の後はりんご&バニラ…

【ペパーミントジャム】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。今回の1日目の宿はペパーミントジャムです。 駐車場から玄関までがけっこうきつい階段になっています。途中に2つのドッグランあり。 チェックインして客室へ。広いです。 トリプルのお部屋でした。写真に写っていませんが、奥にもう…

あっぱれ富士山!

狆と富士山! のマグネット♪冷蔵庫に貼りました(^^) 非売品の富士山の世界遺産登録記念品・狆の大和くんマグネットです。大和くんファミリーからいただきました♪スカッとした表日本の空と狆と富士山。似合ってます!大事に使いますね。ありがとうござい…

【美ヶ原高原美術館】蓼科に来ました!

前回の更新から1週間以上経ってしまいました。すでに産休に入っているのですが、たまりにたまった家の片づけにそうじにと毎日追われていますε- ( ̄、 ̄A) では蓼科旅行記つづきです。Epiで食事を終えて、ビーナスラインを走って次の目的地に向かいました…

【Epi】蓼科に来ました!

山中湖・八ヶ岳旅行記の終わりに予告していましたが、先月の下旬に旅行に行ってきました。私事ですが秋に出産する予定で、今回は8か月のお腹を抱えて行ってきました(^^;(私は体調が良かったのですが、この時期の遠出は控えた方が無難です。後で主治医…

DOGカメラマンさんに撮ってもらいました

半月ぶりの更新です(^^;先月の後半に蓼科に行ってきました。またのちほど旅行記アップしたいと思います。今回は、6月にドッグカメラマンさんに撮ってもらった写真が届いたのでアップします。500カット近くCDでいただいたのですが、どれもかわいく…

【Pop's Cafe】八ヶ岳に来ました!

2013GW旅行記最終回です。ボスケットさんを出て八ヶ岳高原ラインを走ります。 ちょっと寄り道。以前も来たまきば公園です。今回はショップ・レストランのある駐車場で。ここでお土産も購入しました。のどか〜。 気持ちいい〜♪ そして最終目的地のここP…

【ペンション ボスケット】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。GW旅行最後の宿はペンション ボスケット。こちらは3度目のリピートです。 お食事処でチェックイン。 ママさんと久しぶりに再会。前回来た時に話題にした、我が家が泊まったことのある伊豆のお宿に休みの時に家族で旅行されたとの…

【キャロル@萌木の村で狆の大和くんと】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。旅行から2か月以上かかってやっとここまできました(^^;今回の旅行のメインイベント、萌木の村です。ここで八ヶ岳まで来てくれた狆の大和くんと待ち合わせです。駐車場に車を停めて敷地内に入ると、大きなオルゴールに人だかり…

【カフェレストラン睦】八ヶ岳に来ました!

山中湖のあとの八ヶ岳旅行記です。Country House Oneさんをチェックアウトして、八ヶ岳に向かいました。我が家のホームグラウンドと言っていいくらい八ヶ岳は毎年のように、いや年に数回旅行しています。高速で車窓から。さらば富士山。 八ヶ岳に到着してま…

【Country House One】山中湖に来ました!

山中湖旅行記つづきです。なかなか進みませんが、次の旅行の予定が決まったので、それまでに完結できるようにがんばります。2日目の宿はCountry House Oneです。 まだ新しくてきれいな建物です。客室は4部屋のみ。さっそく客室です。広〜い!きれ〜い! 窓…

【シチュー専門店】山中湖に来ました!

今まで旅行記などで、いろいろとわんこ連れOKのお店や宿のレビューを書いてきましたが、ありのままであることを意識しながらもなるべくネガティブなことは書かないように心がけてきました。なぜなら、ほとんどが個人経営ですから、こうしたブログで記事を…

【白鳥の湖】山中湖に来ました!

訪問ありがとうございます!3週間ぶりのGW山中湖旅行記更新です。山中湖2日目、まずは再び山中湖パノラマ台展望台へ。この日も富士山はいまひとつ。 そして、スワンに乗るために山中湖に向かいました。足こぎスワンがたくさん。 鯉もたくさんいました。 …

最近のお散歩ダイジェスト

最近、散歩の様子を全然のせていなかったので、まとめてアップします。まずは先月、5月12日の散歩から。腰痛にあえぐお父さんをなんとか連れていつもの公園で。 そして5月18日。なにやらハワイアンな雰囲気。 この日も木陰でゴロゴロ。 ラ・シャンスの…

【Rose Garden】山中湖に来ました!

更新が滞っていましたが(^^; GW山中湖旅行記続きです。1泊目の宿はローズガーデン 山中湖です。 オーナーさんは少し年配のやさしいご夫妻です。客室はアップグレードしていただいたようで、和洋室のトリプルルームでした。 ソファが気に入ったみたい。 館…

【Dog Cafe Wild★WAN】山中湖に来ました!

山中湖旅行記つづきです。今回はあまり予定を入れず、ゆったりとした旅行でした。ランチの後は宿のチェックインまで時間があったので、またまた通りすがりのカフェ、Wild★WANに来てみました。肉球の看板が目印です。 看板犬のグレートデン。黒い生き…

【Dino DINER】山中湖に来ました!

山中湖1日目のランチは飛び込みでDino DINERに行きました。店内わんこOKです。 ハンバーガーセットをいただきました。 お味はまあまあでした。個人的にはポテトの量がちょっと少ないような。。もっとお皿からはみ出るくらいのってたほうがアメリ…

山中湖へ~富士山がきれいに見えました!

旅行記、ちょっとずつアップします。GW後半。まずは山中湖へ向かいました。 諏訪湖SAで休憩。 車の中から富士山がきれいに見えました。今回の旅行でいちばんきれいに富士山が見えたのが行きの高速でした。 富士山が世界文化遺産に登録!タイムリーな旅行…

山中湖・八ヶ岳に行ってきます!

GW3日目の散歩の様子です。この日は外気温27〜28℃まで上がって暑い日でした。 最近ではあまり見かけなくなったスズメがいました。 明日からは山中湖・八ヶ岳に行ってきます。また少しずつ旅行記を書きま〜す! にほんブログ村にほんブログ村