2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かいる!

小梅がブラインドのすき間から外を覗いています。何かいるのでしょうか。 小梅には何かが見えているのかもしれません。

誘う桜次郎

桜次郎がお母さんの背後にいる小梅を遊びに誘っています。じっと見つめたり、おもちゃをくわえて後ずさったり。小梅がノった!!と思ったら、一緒に遊ぶのではなく、桜次郎は一人遊びを始めました。小梅をほったらかして一人で遊んでいます。桜次郎、よくわ…

桜次郎の写真見つけました

今日は朝から雨です。今日は犬たちに留守番を言いつけて小梅と桜次郎のお里のペットショッププチマリア金沢店に行って来ました。特にお目当てのわんちゃんはいなかったのですが、かわいいトイチワちゃんとキャバリア、パピヨンの子犬がいました。桜次郎のマ…

我が家の食事風景

犬たちのご飯の用意(といってもフードとサプリと乾燥野菜を食器に入れるだけですが)をしているとき、犬たちは大騒ぎです。以前は桜次郎が騒いでいたのですが、最近は小梅も一緒になって騒ぎます。そのときの様子を動画で撮ってみました。カメラを向けてい…

舐め続けました

小梅はよく人の手足を舐めます。通りすがりにペロっとしたり、膝の上にのってペロペロしたり。特訓のときも「お手」というと必ず手をペロっとしてから前足をのせてきます。手足だけじゃないですね。家具もいつもペロペロしています。今日はいつのものように…

トウガラシも平気

桜次郎のケージの近くにくると、くしゃみが出ます(人間が)。原因はフンパラ [rakuten:pet-dougu:10001137:image:small]です。 かじり防止のペットシーツにまく粉末ですが、トウガラシが入っていて、けっこうきついんです。お父さんが作った桜次郎の足上げ…

桜次郎のおしゃぶり

今朝のお留守番ごほうびは、ここ数日歯磨きをしていないので、久しぶりにグリニーズをあげることに。小梅が最近グリニーズを食べないので他のガムに変えてたこともありましたが、それも食べなくなってしまいました。歯磨きが大嫌いなので、せめてガムを食べ…

僕を見て!その2

我が家でいちばん新しいおもちゃが着々とぼろぼろになっています。へちまのおもちゃなのですが、噛み応えがあるのか小梅も桜次郎も気に入っているようです。 細かくちぎって噛み噛みします。なぜか小梅はラッコちゃんのポーズで噛み噛みです。そして今日も桜…

僕を見て!

いつも犬たちにじゃまをされたくないことは、椅子に座ってダイニングテーブルの上でします(それでも膝に飛び乗ってきますが)。今日は椅子に座って生協のカタログを見ていました。犬たちをかまってあげずにいると、小梅は一人遊びを始め、桜次郎は小梅のそ…

背後からの攻撃

今日は朝から雨なので犬たちはお出かけができません。そもそもわんこ運搬車となっているお母さんの車がまだ入院中なので遠出は無理なのですが。午前の早い時間は家の掃除(お父さんが♪)です。その後、出かけるのでいつものようにお留守番のおやつをあげるこ…

平日のような週末

今日は社屋の清掃の日なので開錠と施錠のため普段どおりに出勤しました。その間たまっている仕事の処理です。お父さんも出勤して夜8時半ごろ帰宅です。なので2頭とも平日と同じようにお留守番してました。おりこうさん。

ダラダラしてます。

今日も暑い日でした。家を出る時にお風呂の窓を開けてドアを開けていったのですが、日中、犬達が暑くないか心配です。小梅とお父さんはこんな感じで寝ています。ダラダラしてないで早くベッドに行けばいいのに。

夏仕様 その2

桜次郎のケージに敷いていた銀マットを取り去りました!この銀マットはけっこう温かく、我が家では浴槽にもこの銀マットを浮かべて保温しています。冬の間、少しでも寒くないように犬たちのケージの床に敷いていたのです。ついしばらく前まで朝晩は寒かった…

スピンが上手になりました!

小梅のスピンがとても上達してきました。以前はおやつを見せないとしないし、おやつをもった手をどたばた追いかけている感じでしたが、最近は"くるんっ"ときれいに回ります。洗練されたスピンをご覧ください!(親バカ)

【ペンション ブロードウェイ】旅行の思い出●その6●北軽井沢 観光・宿レビュー

またまた軽井沢です。以前に泊まったペンション ブロードウェイが福島で被災したわんこを引き取ったと宿HPにあったので、ぜひ載せておかなければと思いました。ブロードウェイさんえらい!そこで、ブロードウェイに行った時の写真を探したけどありませんで…

夏仕様

今日は職場で朝取れのたけのこをいただきました。茹でてくれないかと期待して母と叔母に電話をするもどちらも捕まらず、結局自分で茹でることにしました。ずっとキッチンにいると、桜次郎は退屈してトイレシートを食べたり(やめさせないと!)、いつものご…

小梅のいびき

今日はお母さんは金沢へお出かけ。犬たちはお父さんと近所を散歩したそうです。小梅と桜次郎を買ったペットショッププチマリアに今日狆の男の子の写真がアップされました。地元の狆ブリーダーさんから来たようです。この辺りにも狆ブリーダーさんがいたとは。…

母子家庭の日々。。その2

今日もお父さんは出勤。母とわんこはお留守番です。車を修理に出しているので遠くに行くこともできず、風も強いので家で今日は掃除、洗濯、庭の手入れをすることに。まずは洗濯機を回しながらお掃除シートで床に落ちた犬の毛を集めます。普段お掃除担当のお…

母子家庭の日々。。

最近ずっとお父さんの帰りが遅いです。なので我が家はお母さんと犬たちの母子家庭のような状態です。 特訓して、ご飯食べて、おもちゃで遊んで過ごしました。犬たちとお母さんの絆が深まった感じがします。 お父さんはかろうじて日付が変わる前に帰ってきま…

座布団でくつろぐ桜次郎

最近、桜次郎はケージから毛布を引っ張り出してきてしばらく振り回したあと、広げてその上でおもちゃで遊びます。たまたま毛布の上に乗っているというよりは、好んで毛布を座布団にしてくつろいでいるようです。 この調子でカフェに行ったときもカフェマット…

春の全国交通安全運動初日からやってしまいました

犬たちのことではありませんが、今朝、仕事に向かおうと車を出したところで向かいの会社の駐車場のフェンスに突っ込んでしまいました。一瞬何が起きたかわからなかったのですが、どうもアクセルとブレーキを踏み間違えたようです。。バカな私xxx私自身は…

ジト目。。。

ジト目の小梅と桜次郎の写真が撮れました。小梅のふて寝です。 ちょっと鋭い感じの桜次郎です。 あばずれな小梅です。 おーちゃん、かわいい表情もできます。

暑い日なので

お父さんのおやじギャグ2連発です。1発目:いかめしをレンジでチンしているとき 「いかが爆発した。いかがいたしましょう♥」 2発目:桜次郎がご飯を食べ終えたとき 「おーちゃん食器を片付けよう。おーちゃんにとってはショッキングな出来事だ♪」暑い日に…

母の日

今日は母の日です。午前中は1ヶ月ぶりにシャンプーに行ってきました。2頭とも白くてふわふわになって、ますますかわいくなりました♥午後からは小梅と桜次郎を連れて、久しぶりに父と母に会いに行きました。 2頭とも大はしゃぎです。桜次郎は母の膝に飛び…

ハワイアンなお散歩

今日は暑いくらいのいい天気なので、犬たちは公園で散歩です。せっかくなので先日DOG DEPTで買ったペアのアロハワンピとアロハシャツを着てみました。洋服を着るのは久しぶりです。いつものように動きが止まったり、脱ごうと必死になる様子はあまりなく、わ…

クレアちゃんとあんずちゃん

今日はカレンダーどおり仕事に行きました。久しぶりに早く帰って普通な1日でした。昨日行ったドッグランのブログがさっそくアップされていました。なぜか桜次郎と小梅が「クレアちゃんとあんずちゃん」と紹介されています。他のワンちゃんたちと名前は一致…

妙高に来ました!2日目 観光・宿レビュー

ペンションBOWでの朝はまた小梅に起こされ起床。桜次郎はおとなしく寝ているのに、小梅はいつものごとく定期的に飼い主を起こしにきていました。しばらくだらだらとした後、朝食です。朝からボリュームあります。パンも自家製です。これにヨーグルトとコーヒ…

【ペンションBOW 】妙高・小布施に来ました!1日目 観光・宿レビュー

昨日、以前から気になっていた妙高の宿、ペンションBOWに本日空室があることがわかり、急きょ予約をしました。遊んでばかりいるようでちょっと不謹慎かな。。震災で避難所生活を強いられている方々もいるのに。。とも思いましたが、いつまた仕事で予定が縛ら…

小梅クレート大好き♥桜次郎は小梅大好き♪

今朝はようやく旅行の荷物の整理と掃除・洗濯・草むしりをしました。掃除担当のお父さんは家と車の中の犬の抜け毛を掃除機とコロコロで取り除きました。草むしりはお母さんの担当です。去年の夏にミニドッグガーデンをつくって以来、犬たちのためにせっせと…

小梅の寝顔

今日も残業でした。帰ってきて写真と動画の整理をしていると、小梅のちょっと怖い顔を見つけました。ホットカーペットの上で眠っているところです。昨日の動画です。鳥の声がすがすがしくてよかったのでアップしました。