小梅クレート大好き♥桜次郎は小梅大好き♪

今朝はようやく旅行の荷物の整理と掃除・洗濯・草むしりをしました。掃除担当のお父さんは家と車の中の犬の抜け毛を掃除機とコロコロで取り除きました。草むしりはお母さんの担当です。去年の夏にミニドッグガーデンをつくって以来、犬たちのためにせっせと草むしりと芝生と木の水やりをしていました。雪が降ってからは何もできず、3月の終わりまで雪があって4月はまだ寒いからと放っておいたらあっという間に雑草がはびこってしまいました。

飼い主が外にいる間、犬たちが(桜次郎が)何をしているかわからないので、庭に出してあげることにしました。案の定、桜次郎はキッチンに侵入していました。

部屋に戻ると、桜次郎は小梅のクレートの前のホットマットの上で寝てしまいました。小梅はクレートの中でくつろぎたいのに、桜次郎がじゃましています。
桜次郎を押しのけてクレート入りました。







というか、ホットマットの上でくつろぎたかったようです。







午後からは、少なくなってきたトイレシートを買いにホームセンターへ。あと、へちまの歯磨きおもちゃも購入。2頭とも歯磨きが嫌いなのでせめておもちゃで歯磨き効果が得られればいいのですが、小梅は歯磨きガムも最近は食べてくれません。そして桜次郎は歯磨きガムは3口くらいで一気食い(丸のみ)で、歯磨きガムとしての意味をなしていないのです。

おもちゃ1つだけ喧嘩をするといけないので引っ張りっこおもちゃも購入しました。

それから、おやつのいりこが少なくなってきたので補充しないといけません。大好物なのでいつもあげている細かいのよりもサイズの大きい煮干にしました。そうするとチョイあげおやつがなくなるので、別に一口サイズのおやつも購入。
[rakuten:doggoods:10026882:image:small]

うちには、あと軽井沢のThree Dog Bakeryで買ったおやつのササミボイルソフトターキーアキレス鶏すなぎも、山羊ミルク健康ボーロがあります。連休明けからのお留守番が少しでも楽しく過ごせるようにと買い過ぎてしまいました。

夜は今朝とは逆で、桜次郎がクレートの中の小梅を見ています。桜次郎はクレートでくつろぐ小梅を、きっと「出てきて遊んでくれないかな」とじっと見守っているのです。








じゃれあうときはいつも手加減してなすがままの桜次郎、小梅のことが大好きなのです。