2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいも大人気

先日、職場の方からさつまいもをいただきました。 炊飯器でふかしたら中までホクホク!おいしくできました。 ここ数日、レンジでチンしたのを犬たちにあげていたら味を覚えたらしく、私が食べているとおねだりに来るようになりました。 ちんちん! これ、ち…

おやつポーチ

しばらく前に、ホームセンターでBISCUIT BUDDYというおやつを入れるポーチを買いました。 [rakuten:chanet:10165524:image]以前から、犬たちが指示に従ったり、トイレがきちんとできたりしたときに、すぐにご褒美をあげられるように、常におやつ…

わんちゃんの広場

昨日の記事のカフェのあと、Dog run わんちゃんの広場に行ってきました。 小梅、さっそく平均台へ。 その後、小梅は椅子の下へ避難?して動きませんでした。小梅、料金分くらいは遊びなさい! この不満そうな顔。 桜次郎はまたトイプーちゃんを追いかけてい…

ドッグカフェ&ドッグラン

先日アップした公園の散歩のあとのカフェでの写真もアップしちゃいます♪アミーゴワンカフェに行きました。ドッグランのあるカフェです。 オリジナルカレーとタコライスを注文しました。 ぐるぐる巻きの小梅。 スタッフの方に甘える桜次郎。 お客さんのトイプ…

シャンプーのあと

昨日のスキー場ドッグランの後、しばらく振りのシャンプーに行きました。 ふわふわです。 ドッグランのあとのシャンプーは疲れたのでしょう。いつもはちゃはちゃになる時間帯も大人しくしています。 めずらしく、それぞれ自分のベッドで寝ています。 ゆっく…

スキー場に行ってきました

今日は、IOX−AROSAスキー場に行ってきました。夏場はドッグランやパークゴルフ、キャンプ場、ジムカーナなどがオープンしています。ドッグランです。 小梅のこの表情。私のお気に入りの一枚です。 昨日、ドッグランで遊んで(後日アップ予定)、ほか…

秋晴れの公園

今日は朝から環水公園に行きました。 まずは飼い主の朝ごはんのためスターバックスへ。 芝生へ移動。 大道芸?の練習かな。 レジャーシートを敷いて休みました。 ドーナツをじーっっ! なかなか「待て」のできない桜次郎。 公園をぐるりと一周。 とっても気…

ギラギラです

こおりもちを食べようとしたら、目をギラギラさせて2頭が近づいてきました。 この集中力を何かに生かせないものでしょうか。小梅、釘付けです。 あげません。ごめんね。2頭にもちゃんとおやつをあげました。

お母さん枕

小梅は私のことを枕だと思っているみたい。 私の足は無視してください(^^;こちらは桜次郎。 「お母さん枕がいいよー」

狆ことば

海外の狆愛好家のやりとりを見ていると、狆をもじった言葉をときどき見かけます。 Chintastic! (狆タスティック → ファンタスティック) Chinaholic (狆中毒) AucChin (オーク狆 → オークション) Chin Cheers! …

仲良し画像集めてみました

野尻湖

昨日、アップに時間がかかってブログに載せられなかった動画です。桜次郎、トイプーちゃんと遊んでます。私が見ていないときはもっと激しかったそうですが。小梅は怒ってますね(^^; 黒姫高原で遊んだ後は、近くの野尻湖に行ってみました。 湖畔のレスト…

黒姫高原

昨日予定していて雨のため行けなかった黒姫高原、今日の天気予報では午後から雨になっていたので、晴れ間に行ってきました。コスモス、満開です。後ろに野尻湖が見えます。 園内にあるドッグラン、わんわんパークに行きました。桜次郎、相変わらずわんこの飼…

枠がなくても平気

お父さんがベットを粘着テープできれいにしています。その間も桜次郎はもう一つのベッドにいます。ベッド大好き! お父さんが桜次郎の寝ていたベッドの枠をコロコロし始めました。それでも、桜次郎はクッションだけになったベッドで寝ています。 そこまでし…

ヘソ天

小梅、お父さんに足でナデナデされています。 明日はドライブに行こうと思ってるんだけど、晴れるかな。

背後で笑う小梅

私がソファの前に座っていると、いつも背後から視線を感じます。背後霊?カメラを背後に向けて撮ってみました。 小梅です。笑ってます。

ご家族募集中の狆

今日お父さんが帰ってきたとき、小梅は見向きもせずに私の膝の上で夢中でペロペロ。お父さん、かなり傷ついていました。 その後、小梅はパソコンに向かうお父さんの膝に飛び乗ってくつろぎタイムです。 お父さん「小梅、さっきあれだけ無視したのにムシがよ…

同じ動き

世間ではまだまだ少ないチワワ×狆のミックス犬ですが、それでもときどき、ブログや動画で見かけます。最近見つけたチワ狆ちゃんの動画です。このチワ狆ちゃんが桜次郎とよく似た動きをしているのです。おやつを催促しているようですが、ケージの中でぴょんぴ…

愛用のパンツ

我が家が出かける時にいつも犬につけているマナーベルト&おむつです。 ちょっと殺風景なデザインで色もいまひとつなので、他のものも買ってみましたが、結局これがいちばん使い勝手がいいようです。 男の子用の普通のマナーベルトは、腰にくるりと帯のよう…

まだ暑いですね

那須旅行で買ったクール素材の犬服を、暑いうちに着せたいと思っていたのですが、今日、着せてみました。 これを着て、今日はカフェワンポイントに行きました。 看板犬(店長)のジョジョくんです。 我が家の犬たちはクッキーを、飼い主は食事をいただきまし…

東京見物

前日の夜出発して、久しぶりに上京しました。犬たちは家に置いてきたので、今回は犬はなしです。早朝、東京駅に着いてまず行ったのは築地魚市場です。以前にテレビで紹介されていたカレー屋を目指していったのですが、だだっ広い市場の中に迷い込んでしまっ…

留守番

今晩から所用のため、出かけることになりまし た。 犬たちは家に置いていくので、父母にごはんの お願いをしていきます。 初の長時間お留守番、大丈夫かな。

偏愛傾向

我が家では、小梅が先住犬ということで、あらゆることで飼い主は小梅を優先してきました。犬同士の間でもたぶん、小梅の立場がちょっとだけ上です。 あまりに小梅を優先した結果、多少わがまま娘に成長してしまったという気はします。もし、桜次郎が我が家に…

急いでるんだけど。。

今日は私が職場の人たちと飲み会だったので、仕事が終って急いで家に帰って、犬たちにご飯をあげてからまた出かけようとしているのですが、こんなときでも小梅の食事はゆっくりです。 たまたまちゃんと食べたところを映しましたが、何度もくわえては吐き出す…

ペロペロ

小梅のいつものペロペロです。いつも私の膝の上に乗ると、まず10分くらいは舐めてます。 舌、疲れないかな。 常に人間に触れていたい小梅です。 世界の狆ちゃんです。 Euro Dog Show 2011が今月1日から4日にかけてオランダで開催され、ネットでライブ放…

会員証届きました

先日、ホリプロ アイドルドッグ.jpから小梅の会員証が届きました。そういえば、ブログを始めた頃にアカウントを取っていました。その後、笑顔の写真をいちど送っただけで、アイドルドッグらしい活動は何もしていないのですが。せっかくなので、サイドバー…

また今日も。。

昨日、散歩に行きます宣言をしたのですが、朝起きてみると雨が降っています。昨日の時点では天気予報は6−9時晴れとなっていましたが、天気予報が外れたようです(≧ヘ≦ )那須に行った時にアウトレットで買った洋服を着せて出かけようと思っていたのに。。ク…

スイーツに興味津々

今日は台風の影響で天気が良くないので、週末ですがお出かけができません。そういえば、福島から帰って以来、外に出ていない小梅と桜次郎。今日も家でまったり過ごしました。私のおやつに目が釘付け。 ひとくちちょうだい! じ〜! あげません。ごめんね♪仲良…

タイムシェア

人間の膝の上が大好きな小梅と桜次郎。以前はよく私の膝の奪い合いのけんかをしていましたが、最近はあまりしません。朝、わずかな時間だけソファに座ってくつろいでいると、桜次郎が膝の上に乗ってきます。 小梅が近づくと、「ボクの場所!」と主張します。…

おわら風の盆だけど

今日から3日まではおわら風の盆です。前夜祭は10日ほど前から始まっていました。我が家は出かける予定はありませんが、今日はたくさんの人がいることでしょう。Youtubeで見つけた動画です。音量に注意してください。 25歳以下の独身男女は笠で顔を隠して…