2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

狆の女の子里親決定

小梅いつものように膝の上で私の手をペロペロしています。たっぷり時間をかけて念入りです。以前は私の左手をペロペロしていたのですが、最近は右手をペロペロするので、私は右手が使えません! 先日の記事に載せたペットショッププチマリアの里親募集中の狆…

黒姫高原に来ました!

まだアップしていなかった軽井沢旅行の最終日、家に帰る途中で黒姫高原に立ち寄った時の様子です。 今シーズンのコスモス園はもう終っていて、次は冬にスキー場がオープンします。犬たちのお気に入りのドッグランです。 ランチは、園外にある休憩所の屋外席…

桜次郎の体力は。。

今日はいい天気でした。明日から崩れるらしいので、今日は散歩デーです。 そして、アミーゴワンカフェに行きました。 トイレにこんな写真が! お店にあった『いぬのきもち』を見ていると、オスとメスの違いについての記事が載っていました。その中のいくつか…

おやつに釘付け

最近、軽井沢のQunQunで買った炭麩を犬たちに与えています。 「炭は昔から整腸効果があると言われ、下痢止め、毒消し薬として用いられてきました。体内に入ると有害を吸着し排出するからです。炭には、いろいろな効果があります。 排泄物の臭いや体臭を抑え…

狆の絵

最近見つけたすご〜く素敵な狆の絵です。 絵の才能あったらいいですね!にほんブログ村にほんブログ村

我慢。。

最近、小梅のわがままが目に余るようになってきました。膝に乗せないと吠えるし、お気に入りのおもちゃで遊ばないと吠えます。先住犬だからと優遇して甘やかし過ぎたせい?そして、マウンティングが酷くなってきたのです。以前はおもちゃで遊んでいるときだ…

明朝は寒いそうです

明日の朝は冷え込むらしいので、暖かくして寝ます。小梅のクレートの中には保温効果のある銀色のマットをセットしてあります。桜次郎は屋根つきの休み場所がないのでちょっと心配です。2頭とも毛布を2枚着せます。写真がほぼ容量一杯なので飼い主お気に入…

【La・Verdura】軽井沢に来ました!Part4

軽井沢旅行記、まだ終っていなかったんですよ♪長文を書くにはエネルギーが要るので小出しに書いてきて、その上、今月アップした写真が容量上限に達しそうなので、今回はさらにコンパクトな内容になっています。もういい加減飽きてしまった方(^^;いつも見…

里親募集中の狆の女の子

今日は朝から空が暗くて、今にも雨が降り出しそう。お出かけはあきらめて、久しぶりに家の庭に犬たちを出してみました。桜次郎、走る! 小梅はなぜか芝生でなくコンクリートの上を歩いていました。お手入れしてないので、トカゲやらカエルやらが住みついてる…

父母の家に来ました

夕べ、会社の旅行で温泉に1泊したのですが、今朝家に帰ると犬たちがすご〜く甘えてきました♥週末しか外に出られない犬たちですが、今日は天気が良くないので、散歩はなしです。地面が乾いている間に近くに住む父母にちょっとだけ会いに行きました。 おじい…

【La・Verdura】軽井沢に来ました!Part3

ラ・ヴェルドゥーラの朝、キャベツ畑です。 散歩に行った後、ドッグランで遊びました。 桜次郎、たくさん走りました。 にほんブログ村

【La・Verdura】軽井沢に来ました!Part2

夕食です(*^.^*) やっぱりキャベツづくしでした♥ 犬たち。 今日は飼い主の食事中、おとなしく待てました。部屋でくつろぐ小梅と桜次郎です。 晴れていればこのお宿から星がきれいに見えるらしいのですが、この日は曇っていて見えませんでした。残念!お気に…

【La・Verdura】軽井沢に来ました!Part1

2泊目の宿はラ・ヴェルドゥーラです。我が家のわんこ運搬車兼用の愛車は購入して以来、カーナビのアップデートをしたことがなく、このお宿も登録されていませんでした。宿にたどり着けずにしばらくぐるぐる走った後、スマホにナビがあることに気がつき、な…

【DOG GARDEN RESORT】軽井沢に来ました!

リーブルを出て向かった先は。。 DOG GARDEN RESORT 軽井沢です。あちこち行かずにこの日はここで過ごします。 カフェで食事。ちょっと寒かったけど、ひざ掛け毛布を借りられます。 小梅です。 桜次郎です。 ドッグランで。 ショップで暖かそうなつなぎを買…

【pension Libre】軽井沢に来ました!Part3

リーブルでの朝です。近くを散歩しました。 軽井沢の朝はもうかなり寒く、この朝も吐く息が白くなるほどでした。 宿に戻って飼い主の夕食です。サラダの豪快な盛り付けがいいですね。 窓から見えるテラス。もう少し暖かい時はとっても気持ちよさそう。 小梅…

公園で散歩&トリミングデー

今日は風が強かったのですが、ちょっとだけ近くの公園まで散歩に行ってきました。 ちょっと失礼!飼い主はいつも後ろからついていくので、なかなか犬たちの顔を撮れないのですが、たまたま振り向いたのがこのショットです(^^; 散歩の後はトリミングです…

【pension Libre】軽井沢に来ました!Part2

さて、お楽しみの夕食です。前菜は生野菜たっぷりです。パンチェッタがごろごろ入っています♪手前のは左からかぼちゃ(ハロウィン仕様?)、それから奥に具入りのかまぼこみたいなの(^^;、手前にチーズをゼリーで包んだようなの、ミニパエリア(これたく…

ヘソ天ツイスト

小梅と桜次郎のヘソ天特集です!以前のはこちら。 小梅編 桜次郎編 ダブルで 体操の世界選手権を見て影響されたのか?うちのわんこたちのヘソ天はひねりが入っています。この体勢で見つめてくるんですよ♥ハートをわしづかみ♪

【pension Libre】軽井沢に来ました!Part1

高原の道を通って宿へ。これは鬼押ハイウェイかな。 軽井沢1泊目の宿はペンション リーブルです。外観がすてき! チェックインして客室へ。こんなお部屋です。 バスなし、トイレありです。アメニティはタオルとハブラシです。洗面所のハンドソープがハーブ…

イモわんこ

先日、また職場の方からさつまいもをいただきました。いただいたときはもっとたくさんあったんですよ! 再び炊飯器でおいしく手間をかけずに。 炊飯器の蓋を開けると桜次郎がソワソワうろうろしはじめます。 ちょーだ〜い!! フードのトッピングはイモ。留…

【QunQun】軽井沢に来ました!

公園のあとはお目当てのドッググッズショップQun Qunに行ってきました! こんなお店です。このショップでは、わんこ服に名前を入れてもらえるのです。 事前にリサーチをしてきました。お客様わんこ、どんな子がいるのでしょう。いきなり狆の大和くん発見!蘭…

【湯川ふるさと公園】軽井沢に来ました!

ランチのあと、湯川ふるさと公園に行ってみました。公式ページ。ドッグランの様子はこちら(←ぽこあぽこさんの看板犬ぽぽちゃんのブログ)などにあります。ここに立ち寄った目的は、犬たち(というか小梅)を遊ばせて疲れさせるため。そうしないと夜パワーア…

【Miss Annabella】軽井沢に来ました!

軽井沢に到着しました! まずは飼い主のランチです。ミスアナベラに行ってみました。 やさしそうなオーナー奥さんが外まで出迎えてくださいました。北欧料理&グッズのお店のようです。「小学生未満のお子供はご遠慮ください」との案内がありますので、ご注…

小布施ハイウェイオアシス♪軽井沢への道中ちょっと寄り道

軽井沢へ向かう途中、犬たちのトイレ休憩も兼ねて小布施ハイウェイオアシスに立ち寄りました。小布施総合公園の中にはドッグランもあります。Honda Dog の小布施パーキングエリアのページ。 このドッグランでは、いつも桜次郎が楽しそうに遊ぶのです。この日…

軽井沢に行ってきます

明日からの3連休は軽井沢に行ってきます。今日は荷造りデーでした。どこに行こうかな♪ ゴールデンウィークに行った時は雨で外に出られなかったけど、連休中は天気が良さそうでよかったね。 それにしても、人間の荷物に比べて犬の荷物の多いこと。。

最近見つけた狆

最近ネットで見つけた美狆さん方です。無断で貼らせていただきますがペット同伴で泊まれる宿のサイトから。狆のぱくくん 狆のくるみちゃん 姿勢のいいぱくくんと、女の子らしい表情のくるみちゃん。美狆さんですね!それから、NHK連続テレビ小説「カーネ…

ちょっとずつ冬支度

最近、朝晩はめっきり涼しく、というか寒いくらいになってきました。我が家もそろそろ寒さ対策しないと。桜次郎のケージからひえひえボードを撤去して、銀マットを敷きました。お父さん曰く、保温効果があるとのこと。 小梅のケージのまわりの銀マットも、冬…

地震がありました

今日、夜7時ごろ何回かにわたって地震がありました。最大で震度3でした。この地方で地震は珍しいです。小梅と桜次郎もちょっとびっくりしました。

ワンポイントさん閉店!

我が家がよく利用しているカフェワンポイントさんのブログに「10月11日(火)の営業をもって閉店」の文字が。。。小梅もびっくり! この辺りのドッグカフェの中ではいちばんおいしいところだったのに。。。桜次郎もショック。。 今週末の連休は旅行に行って…

フィラリア予防

今日はフィラリアの薬をあげました。おいしいのか、2頭とも喜んで食べます。 今年はあと2回、11月と12月の上旬にあげたら終わり。長生きしてもらわないといけないから、忘れないようにしないと。