我慢。。

最近、小梅のわがままが目に余るようになってきました。

膝に乗せないと吠えるし、お気に入りのおもちゃで遊ばないと吠えます。先住犬だからと優遇して甘やかし過ぎたせい?

そして、マウンティングが酷くなってきたのです。以前はおもちゃで遊んでいるときだけだったのですが、最近は私がソファにもたれかかっていると、背後から私の腕にしがみついてきます。私がパソコンをしていようとおかまいなしです。ソファから離れてもついてきます。

私にしかしないからと思ってきちんと止めさせたりせず、あいまいにしてきたのがいけなかったのでしょうか。

昨日は無視していたら膝の上に乗って甘えてきたので、寂しかったかな、とちょっと胸が痛くなりました。

今日も一生懸命におもちゃで私を誘ってきます。無視してたら吠えています。遊んであげたいけど、ここは飼い主がガマンです。

もともと、とってもおりこうだった小梅。飼い主がわがままにしてしまったのかも。いっそのこと、このままわがまま犬で通そうかな。。ツイッターを見ていると、狆飼いさんはけっこう甘やかしてる方、いらっしゃいますね。しかし、小梅の場合は増長してしまうのです。

人前では大人しいくせに。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村