2017 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。昨年中たったいちどの犬連れ旅行の記事のアップをしたいと思いながらできないまま半年近く更新が滞っていました(;´д`)。その後、子供の入園と私の社会復帰と、親の持病悪化などでバタバ…

八ヶ岳に行ってきます

毎度のことながら突発的衝動的に出掛けることになりました。明後日から八ヶ岳に一泊です。久しぶりの犬連れ旅行なので楽しみ♡さて準備しないと。 にほんブログ村

4月のいろいろ&動画

毎度のことながら更新しないまま2ヶ月以上が経っていました(~_~;) 4月にあった出来事をまとめて書いておきます。3月のことはもう思い出せない^^;まずは狂犬病予防接種とフィラリア血液検査&今年のフィラリアのおくすりとフロントライン購入。4月は何かと出費…

ワクチン接種してきました

毎年この時期はワクチン接種しています。今年も無事に接種完了です。 小梅は冷静に、桜次郎はガタガタブルブルでした。いつもながら2匹とも泣かないのはえらい。 予防接種くらいしか滅多に病院にお世話のなることのない2匹。アニコムの保険料の元は取れない…

小梅うちの子記念日

先週1月15日は小梅のうちの子記念日でした。なのに申し訳ないのですが、小梅と桜次郎はホテル1泊、人間はスキー場に行ってきました。息子の雪遊びデビューです。 宿の夕飯。大人。 子供。 朝食。大人&子供。 雪遊びはぼちぼち。少しずつ慣れさせないと。 次…

桜次郎6歳になりました

昨日1月10日は桜次郎の誕生日でした。おやつでお祝い。 ケーキはないの? 相変わらずペットシーツをムシャムシャ食べるので怒られることが多いですが、お腹をこわしたこともなく健康に過ごせているので感謝です。お父さんに怒られるからシーツ食べないでね。…

HAPPY NEW YEAR 2016

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。寒くてなかなか散歩に行けないこの時期も今年は雪がなく気温も高く、本日散歩初めに行ってきました。 今年も家族揃って元気に散歩・旅行できたらいいな。 にほんブログ村にほんブログ村

2015【レストラン睦】蓼科・八ヶ岳に来ました

蓼科・八ヶ岳旅行記最終回です。ぎりぎり年内に終われそう(^^八ヶ岳の最終目的地はレストラン睦です。ほうとうが食べたくて来ました。暑かったので屋内のわんこOK席へ。テーブル2つだけの閉ざされた空間なので隣のテーブルがちょっと気になります(笑…

2015【萌木の村】蓼科・八ヶ岳に来ました!

蓼科・八ヶ岳旅行記つづきです。最終日はちょこっと萌木の村に行ってきました。 ここの駐車場の一角でセグウェイの試乗?ができるので、以前から乗ってみたいと思いながらも帰る時間を考えると今回も実現せず。駐車場から広場へ向かう途中で。きれい。 息子…

2015【ペンション ボスケット】蓼科・八ヶ岳に来ました!

蓼科・八ヶ岳領後記つづきです。カフェでランチのあとはアウトレットへ。そういえばあのとき子供と犬たちにピョン吉T作って着せていたのでした。 子どものものをちょこっと購入して2日目の宿へ。我が家の常宿ペンション ボスケットです。 何度もアップして…

2015【Pop's Cafe】蓼科・八ヶ岳に来ました!

蓼科・八ヶ岳旅行記つづきです。我が家が蓼科・八ヶ岳エリアに来たときは必ず訪れるPop's Cafe。 このお店の内装、外装、グラスなどの小物の趣味もいちいち私のツボです♥お店のHPにこのお店ができるまでの様子が書かれているのですが、この建物のかなりの部…

2015【蓼科わんわんパラダイスJr】蓼科・八ヶ岳に来ました!

蓼科・八ヶ岳旅行記つづきです。1日目の宿は蓼科わんわんパラダイスJrのコテージでした。まずはフロントでチェックイン。 各コテージは統一されているわけでなく、もとはそれぞれ個人所有の別荘だったのかなという感じです。我が家はこちらの棟に泊まりまし…

2015【ころぼっくるひゅって】蓼科・八ヶ岳に来ました!

もう師走も後半ですね。明日はクリスマスイブ。年賀状を出し終わってふと時間ができたので何か月もたまった写真の整理をしていたら、8月の旅行の写真にたどり着きました。旅行記を完結しないまま年を越すのは気分が悪いので、一念発起!年内に(こっそり)…

小梅6歳になりました

八ヶ岳旅行記の続きが書けないまま約2カ月が経ちました(^_^;) 8月に行ったのにもうすっかり寒くなりましたね(^_^;)今日は小梅の6歳の誕生日でした。去年は小梅の好きなチーズフォカッチャでお祝いしたのですが、今年は久しぶりにケーキでお祝いしました。 今…

2015【長門牧場】蓼科・八ヶ岳に来ました!

2015 蓼科・八ヶ岳旅行記です。このあと数回続く予定ですが、途中で中断してしまったらすみません(^^;今回は新たな場所を開拓することはせず、以前に訪れたことのあるお気に入りの場所を再び訪れてのんびりするという目的で行ってきました。初日。朝5時…

蓼科・八ヶ岳に行ってきます

ご無沙汰しています(^^;久しぶりの更新です。最近は月曜から木曜まで子供の予定をこなし、高齢ママ(^^;にはけっこうハードな生活を送っています。週末も買い物に行ったりなんとなくバタバタして終わってしまいます。我が家の食品は生協中心で買い物…

1ヶ月半ぶんまとめて

気がついたらもう5月になってGWも終わっていました。だいぶ更新が滞っていたので前回の記事以降のイベントをまとめてアップします。整理ができていないため時系列ではないかもしれませんが。立山連峰がきれいに見えた日。 息子、新車で散歩。 桜の季節。今…

この春最初の散歩

先週末、天気が良くて暖かかったのでこの春初めての散歩に行ってきました。今年初めての散歩です。土曜日はいつもの公園へ。この日は小梅がいちばんはしゃいでいました。 息子も嬉しそう。 公園の近くで河津桜が咲いていました。次はソメイヨシノ 日曜日は海…

マウンティング

2日連続の更新です。小梅と桜次郎、今年も5種混合ワクチンの接種をしました。こちらが証明書。2匹とも不安げな顔してる(笑) 今年も病気しないで過ごしてね。そして魔の1歳児、桜次郎と仲良くなりました。桜次郎、息子にマウンティングしてます。 http://i…

犬たちの受難

おかげさまで息子は日々成長していますが、最近は飼い主夫婦も犬たちも少々持て余し気味。犬たちと仲良くしたい気持ちがあるのですが、おもちゃを犬にむかって投げたり、おもちゃでケージをガンガン叩いたりするのです。犬たちは逃げ惑ったり、ビックリ顔で…

桜次郎の誕生日と小梅のうちの子記念日

1月は我が家では記念日が続きます。結婚記念日、私の誕生日、そして10日は桜次郎の誕生日、15日は小梅のうちの子記念日です。桜次郎5歳になりました。カメラ向けたらシッポだけ振っていました。誕生日プレゼントは最近我が家で人気のフォカッチャでし…

2015年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。2年前は軽井沢で年越し。去年は息子の百日祝いがあったのですが、今年は大雪だったこともあり家でビデオを見たり静かな正月でした。お父さんの実家でのこと。息子は体が大きいわりに歩くのはまだなのですが、ようやくカタ…

軽井沢旅行帰り道編

1泊旅行なのに長いこと引っ張っちゃいました(^^; 軽井沢の帰り道です。最終日は家に帰るだけ。まずはお土産購入のため途中のSAへ。 おいしそうなお店があったので迷わず入る。 僕たちも食べたかったよ。。 もう少し大きくなったらこの人もソフトクリ…

【QunQun】軽井沢に来ました!

軽井沢旅行記つづきです。以前に小梅と桜次郎の洋服をオーダーしたことのあるドッググッズショップ QunQunです。こちらは以前オー次郎くんという看板犬がいたそう。HPに閉店のお知らせが載っていたので寄ってみました。 更新が滞っている間に閉店されてし…

【ペンション ブロードウェイ】軽井沢に来ました!

軽井沢旅行記つづきです。今回のお宿はペンション ブロードウェイです。 ハロウィンが近かったので。 チェックイン。ウェルカムドリンクと知恵の輪。こういうの好き。 客室。今回は和洋室です。転落防止のため子供と私は和室で寝ました。 館内の浴室は2つあ…

【軽井沢・プリンスショッピングプラザ】軽井沢に来ました!

長いこと中断していました軽井沢旅行記つづきです。1日目、朝ごはんの後は今回の目的である軽井沢・プリンスショッピングプラザに行きました。スケールアップして以来初めてです。仲良しの3人。 ランチは数少ないワンコOKのお店のここ。 ラタトゥイユの…

小梅5歳になりました

なかなか進まない軽井沢旅行記の途中ですが今年もやってきました11月1日のわんわんわんの日、小梅が5歳になりました。毎年シンプルになってくる誕生日のお祝い(ごめんね)。今年は小梅の好きそうなこれをプレゼント。 夕食の後、2匹でまったりしている…

【ドッグランカフェ リョウ】軽井沢に来ました!

2004年10月軽井沢旅行記です。軽井沢の最初の目的は朝ごはん。アジの干物定食を目指してドッグランカフェ リョウに来ました。 店内はカフェのスペースと、奥にショップもあります。 まだカフェのお客さんはおらず、我が家の貸切でした。息子のチェアハーネス…

軽井沢に行ってきました

軽井沢に行ってきました。例のごとく天気予報をチェックして数日前に決定。家族全員での旅行は八ヶ岳以来です。1泊であまりあちこち動き回ることはしなかったのですが忘れないうちにぼちぼち更新していきます。2匹仲良く3列目のシートに乗って出発。 いつ…

軽井沢に行ってきます

長いこと更新が滞っていました。おかげざまで小梅も桜次郎も元気です。週末の天気のいい時は散歩に行っています。アップしたいと思いつつ、子供の離乳食づくり中心の生活でなかなか時間が取れずにいました(もともと料理苦手な飼い主です)。今週末は1泊で…