蓼科・八ヶ岳に行ってきます

ご無沙汰しています(^^;久しぶりの更新です。

最近は月曜から木曜まで子供の予定をこなし、高齢ママ(^^;にはけっこうハードな生活を送っています。週末も買い物に行ったりなんとなくバタバタして終わってしまいます。我が家の食品は生協中心で買い物にはあまり行っていなかったのですが、地元の市町村合併?周年のプレミアム商品券消費のため、ここのところ生協の注文を控えてスーパーで買い物をするようにしているのです。

小梅と桜次郎の散歩は暑さのためしばらく控えていました。運動不足で退屈なちょっとかわいそうな桜次郎。

今では日常的に飼い主の目を盗んでペットシーツをガリガリほじって食べているので叱られることが多いです。ここ数年ペットシーツを食べ続けている桜次郎、お腹は大丈夫なんだろうか。いまのところいたって健康ですが。

先週末はようやく朝早い時間に久しぶりの散歩ができました。


そして今週は明日から週末にかけて蓼科〜八ヶ岳に行ってきます。

我が家は普段は犬たちには洋服を着せていないのですが、旅行中の車の中やカフェ・宿では抜け毛の拡散防止のため小梅と桜次郎に服を着せています。そして今回は初めて犬服を手作りしてみました。

20年愛用のミシン。私の肩こりの歴史はこのミシンから始まったのでした。

実は先日息子に作ったアイロンプリントTシャツとおそろいの図柄をプリントしてみました。犬服はアイロンがかけづらいので、既製品のTシャツではなく、生地にアイロンプリントしてから縫いました。私のパジャマのリメイクです。

完成品。アイロンプリントするにはもってこいの漫画のキャラクター、根性のあるフラットなフロッグです🐸画像をアップすると著作権侵害になるみたいなのでぼかします。

1枚仕上がったところで小梅ちゃんに試着。これは桜次郎用で小梅ちゃんにはピンクのフロッグをプリントしました。

子どもも入れて1人と2匹で着せるのが楽しみ(^^画像をアップできないのが残念だなー。

では、明日の朝はやいのでこのくらいで。旅行記アップできるかな〜(^^;



にほんブログ村


にほんブログ村