2015-01-01から1年間の記事一覧

2015【レストラン睦】蓼科・八ヶ岳に来ました

蓼科・八ヶ岳旅行記最終回です。ぎりぎり年内に終われそう(^^八ヶ岳の最終目的地はレストラン睦です。ほうとうが食べたくて来ました。暑かったので屋内のわんこOK席へ。テーブル2つだけの閉ざされた空間なので隣のテーブルがちょっと気になります(笑…

2015【萌木の村】蓼科・八ヶ岳に来ました!

蓼科・八ヶ岳旅行記つづきです。最終日はちょこっと萌木の村に行ってきました。 ここの駐車場の一角でセグウェイの試乗?ができるので、以前から乗ってみたいと思いながらも帰る時間を考えると今回も実現せず。駐車場から広場へ向かう途中で。きれい。 息子…

2015【ペンション ボスケット】蓼科・八ヶ岳に来ました!

蓼科・八ヶ岳領後記つづきです。カフェでランチのあとはアウトレットへ。そういえばあのとき子供と犬たちにピョン吉T作って着せていたのでした。 子どものものをちょこっと購入して2日目の宿へ。我が家の常宿ペンション ボスケットです。 何度もアップして…

2015【Pop's Cafe】蓼科・八ヶ岳に来ました!

蓼科・八ヶ岳旅行記つづきです。我が家が蓼科・八ヶ岳エリアに来たときは必ず訪れるPop's Cafe。 このお店の内装、外装、グラスなどの小物の趣味もいちいち私のツボです♥お店のHPにこのお店ができるまでの様子が書かれているのですが、この建物のかなりの部…

2015【蓼科わんわんパラダイスJr】蓼科・八ヶ岳に来ました!

蓼科・八ヶ岳旅行記つづきです。1日目の宿は蓼科わんわんパラダイスJrのコテージでした。まずはフロントでチェックイン。 各コテージは統一されているわけでなく、もとはそれぞれ個人所有の別荘だったのかなという感じです。我が家はこちらの棟に泊まりまし…

2015【ころぼっくるひゅって】蓼科・八ヶ岳に来ました!

もう師走も後半ですね。明日はクリスマスイブ。年賀状を出し終わってふと時間ができたので何か月もたまった写真の整理をしていたら、8月の旅行の写真にたどり着きました。旅行記を完結しないまま年を越すのは気分が悪いので、一念発起!年内に(こっそり)…

小梅6歳になりました

八ヶ岳旅行記の続きが書けないまま約2カ月が経ちました(^_^;) 8月に行ったのにもうすっかり寒くなりましたね(^_^;)今日は小梅の6歳の誕生日でした。去年は小梅の好きなチーズフォカッチャでお祝いしたのですが、今年は久しぶりにケーキでお祝いしました。 今…

2015【長門牧場】蓼科・八ヶ岳に来ました!

2015 蓼科・八ヶ岳旅行記です。このあと数回続く予定ですが、途中で中断してしまったらすみません(^^;今回は新たな場所を開拓することはせず、以前に訪れたことのあるお気に入りの場所を再び訪れてのんびりするという目的で行ってきました。初日。朝5時…

蓼科・八ヶ岳に行ってきます

ご無沙汰しています(^^;久しぶりの更新です。最近は月曜から木曜まで子供の予定をこなし、高齢ママ(^^;にはけっこうハードな生活を送っています。週末も買い物に行ったりなんとなくバタバタして終わってしまいます。我が家の食品は生協中心で買い物…

1ヶ月半ぶんまとめて

気がついたらもう5月になってGWも終わっていました。だいぶ更新が滞っていたので前回の記事以降のイベントをまとめてアップします。整理ができていないため時系列ではないかもしれませんが。立山連峰がきれいに見えた日。 息子、新車で散歩。 桜の季節。今…

この春最初の散歩

先週末、天気が良くて暖かかったのでこの春初めての散歩に行ってきました。今年初めての散歩です。土曜日はいつもの公園へ。この日は小梅がいちばんはしゃいでいました。 息子も嬉しそう。 公園の近くで河津桜が咲いていました。次はソメイヨシノ 日曜日は海…

マウンティング

2日連続の更新です。小梅と桜次郎、今年も5種混合ワクチンの接種をしました。こちらが証明書。2匹とも不安げな顔してる(笑) 今年も病気しないで過ごしてね。そして魔の1歳児、桜次郎と仲良くなりました。桜次郎、息子にマウンティングしてます。 http://i…

犬たちの受難

おかげさまで息子は日々成長していますが、最近は飼い主夫婦も犬たちも少々持て余し気味。犬たちと仲良くしたい気持ちがあるのですが、おもちゃを犬にむかって投げたり、おもちゃでケージをガンガン叩いたりするのです。犬たちは逃げ惑ったり、ビックリ顔で…

桜次郎の誕生日と小梅のうちの子記念日

1月は我が家では記念日が続きます。結婚記念日、私の誕生日、そして10日は桜次郎の誕生日、15日は小梅のうちの子記念日です。桜次郎5歳になりました。カメラ向けたらシッポだけ振っていました。誕生日プレゼントは最近我が家で人気のフォカッチャでし…

2015年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。2年前は軽井沢で年越し。去年は息子の百日祝いがあったのですが、今年は大雪だったこともあり家でビデオを見たり静かな正月でした。お父さんの実家でのこと。息子は体が大きいわりに歩くのはまだなのですが、ようやくカタ…