2015【長門牧場】蓼科・八ヶ岳に来ました!

2015 蓼科・八ヶ岳旅行記です。このあと数回続く予定ですが、途中で中断してしまったらすみません(^^;

今回は新たな場所を開拓することはせず、以前に訪れたことのあるお気に入りの場所を再び訪れてのんびりするという目的で行ってきました。

初日。朝5時に家を出発。まだ薄暗いです。小梅は落ち着かない様子。

山道を進みいつもの道の駅奥飛騨温泉郷上宝で休憩。

リフレッシュして出発。小梅、やっと少しくつろいできました。

諏訪湖SAで休憩。ドッグラン貸切です。

初日の目的は長門牧場。雨が降っていたのでワンコたちには車で待っていてもらってまずはランチ。

久しぶりの旅行とあってブログのことはすっかり頭になく、食べたものをことごとく写真に撮るのを忘れてしまいました。

食べちらかした状態で撮ったコロッケ、ビーフカレー、ピザ(マルゲリータ)、牛乳です。見苦しいので小さくしておきます。

石釜。ピザが人気メニューです。

ソフトクリームもいただきました。写真なしです(^^;

レストランと同じ建物にあるショップ。ここでお土産をゲット。

雨が小降りになってきたので犬たちを連れて牧場へ。

フレンドリーな山羊とビビリの桜次郎。

はたらくクルマ大好き。

我が家の姫様、小梅。

しばらく雨上がりの牧場を歩いてから次の目的地に向かいました。駐車場までの小道に咲いていた花がかわいかった。

蓼科・八ヶ岳旅行記がんばります(^^;



にほんブログ村