2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ペンションボスケット2】八ヶ岳に来ました!妙高新井で寄り道♪

ボスケット2日目の朝です。 まだちょっと寒かったですね。 朝食です。ジュースがおいしかった(手作り?)。 「パンちょうだい!」お父さんの脇の下から顔を出す桜次郎。 ママさんに甘える小梅と桜次郎。 オーナーさん、ママさんともたくさん話ができて、楽…

【ペンションボスケット】八ヶ岳に来ました!

伊豆旅行記は終わりまして。。伊豆からまっすぐ帰宅するとかなり遠いので、八ヶ岳で1泊することにしました。途中、境川PAのドッグランで休憩。 八ヶ岳連邦、かな? この日のお宿は、ペンションボスケットです。ボスケットは去年の夏にいちど来ていて、偶…

【ドッグリゾート ONE MORE 2】【さくらの里】伊豆に来ました!

伊豆旅行記、再開です。GWまでには完結させるぞ!ONE MOREの2日目です。 もちろん飼い主は朝風呂へ♥朝食は金目鯛の釜飯でした。 飼い主の足元で待つ桜次郎。 「一口ちょうだい」 ONE MOREさんのブログに、小梅と桜次郎の写真がアップされて…

桜のじゅうたん

公園へ散歩に行きました。いつもと違う、ちょっと離れた駐車場に車をとめたら、2頭とも公園にたどり着く前にもよおしてしまって焦りました(^^;桜、だいぶ散ってしまいましたね。 嬉しそうな小梅と桜次郎。 桜の花びらがじゅうたんみたいです。 給水気に…

うちの子記念日

今日で桜次郎が我が家に来て2年です。我が家に来た日の桜次郎の動画を見つけました。 うちの子記念日なのに飼い主たちは飲み会でいなくてごめんね。この埋め合わせは必ず。。 でも、留守番おやつを今日は朝と夕方2度ももらえて、桜次郎にはラッキーだった…

花見

桜、満開です。いつもの公園へお花見に出かけました。 左は皇太子様お手植えの桜です。 芝生の上にシートを広げると、桜次郎、大喜びで匍匐前進。 からあげくんを狙う小梅。 桜次郎、お花見に合わせて今日は桜次郎Tシャツです。 公園を歩いていると、人だか…

【ドッグリゾート ONE MORE】伊豆に来ました!

伊豆2日目のお宿はONE MOREです。前回の記事はこのお宿のプールで遊んだときのものです。玄関にわんこの足洗い場はあるけど、足拭きタオルがないのはちょっと残念。宿帳を記入している間、犬たちはオーナーさん夫婦に懐いてしまいました。 客室です…

【犬生初!プールで犬かき】伊豆に来ました!

伊豆旅行の続きです。我が家の犬たち、プールで遊びました!小梅「助けてーっっ!!お母さん、私を水に沈めるの??」 泳ぐときも舌チョロは忘れない。 小梅が必死にしがみついてきたので、私は引っかき傷のみみずはれがいくつもできてしまいました。最初考…

春の週末

週末の朝は雪で始まりました。ほんとに今年の雪は長引いてます。土曜日は4週間ぶりのグルーミングに行きました。グルーミングが大嫌いな小梅。かまくらから出ようとしません。4週間も洗ってないからちょっと汚れてます。 ペットショップに行くと小梅はガタ…

【アニマルキングダム】伊豆に来ました!

アニマルキングダムに行ってきました!天気予報ではこの日は曇りのはずだったのに雨が!すぐに止むかなと思っていたのですが、結構降ってきて、シャボテン公園にすればよかったかなーと移動中ちょっと後悔。シャボテン公園は屋根の付いた遊歩道のあるらしい…

【Cafe CANDY】伊豆に来ました!

伊豆旅行は2回目ですが、すでにお決まりコースになっているようにCafe CANDYに行ってきました。この日は団体さまの予約があったようです。シーズンのときは予約して行った方がいいかもしれません。私たちは開店と同時に行きました。というか開店前…

【城ヶ崎海岸】伊豆に来ました!

遅くなりましたが伊豆旅行2日目です。伊豆ワン倶楽部の朝です。まずはお風呂へ。男女入れ替え制で24時に入れ替わるのですが、朝の女湯は温めのお湯でした。 朝の犬たち。お風呂に行ったお父さんを待ってドアをじーーっ。 朝食です。前日はわからなかった…