2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【南季の灯】軽井沢に来ました!2日目 観光・宿レビュー

軽井沢の朝はやはりまだ寒いです。雨は降っていませんが、お散歩はなしで、まずはお決まりの朝風呂へ。浴室からの眺めが素敵です。熱めのお湯で温まりました。朝食は和食と洋食があります。和食の焼き鮭は柔らかくて美味しかったです。 花闊歩を後にして旧軽…

【花闊歩】軽井沢に来ました!1日目 観光・宿レビュー

ゴールデンウィークに突入しました。我が家はGW 前半は軽井沢で過ごします。 旅行第1日目。軽井沢に向かって移動です。高速のパーキングで犬たちをおろして休憩させようとすると、リードなどお散歩グッズ一式を家に忘れて来たことが発覚。犬たちを車からお…

明日にします。。

今日も帰りが遅くなってしまいました。眠い。。疲れた。。お腹すいた。。 お父さんはすでに明日のお出かけの準備を終えています。お母さんは今日は眠くてだめです。明日にしよう。犬たちもあっちでごろごろ、こっちでごろごろ、もう眠そうです。小梅と桜次郎…

【プチホテル フットルース】旅行の思い出●その5●裏磐梯Part2 観光・宿レビュー

今日も残業&フィギュアスケート(テレビ)観戦で犬たちと遊ぶ時間があまりなかったのでした。。というわけで、今日は旅行の思い出です。前回、父母と一緒に裏磐梯に行った後、2週間後に再び裏磐梯へ行きました。裏磐梯エリアに入ってまずはランチです。猪…

がんばります

今日も残業!クタクタだけど心置きなくGWを迎えられるようにがんばるお母さんでした。家に帰ったのは午後9時半です。 小梅と桜次郎はブラッシングを終えたところで、ふわふわでかわいくなっていました♥ 桜次郎は真剣にへちまのおもちゃを食べています。完…

GWの予定

GW前半の予定が決まりました。今年は軽井沢です。しばらく前に雪が降ったそうでまだ寒そうです。去年の10月に犬たちは初めて軽井沢に行きました。そのときにドグランで狆ちゃん♂に会ったときの桜次郎の喜び方は異常なほどでした。抱きつくはマウンティング…

小梅の変な行動

今日はお父さんとお母さんが外出のため、犬たちはお留守番です。夕方ごろ帰宅。それから犬たちを公園に連れて行くか思案しました。 お母さん:「風強いかな。風があったら寒そうだね。」 お父さん:「(のぼりを見て)旗がはためいている。」今日のおやじギ…

かじられたもの

一日中雨なので犬たちのお出かけはなしです。 きょうは犬にかじられたもの集めてみました。 パーカーのポケット 部屋着のパンツ 着ているものはことごとく破壊されます。なので部屋着は犬にかまれてもよいものでないといけません。いつも決まったものを着て…

【四季の森山荘】旅行の思い出●その4●裏磐梯Part1 観光・宿レビュー

昨日に引き続き旅行レビューです。白樺湖の1週間後、父母も一緒に裏磐梯に行って来ました。みんな一緒の旅行で小梅と桜次郎もうれしそうです。裏磐梯に着いてまず行ったのはレストランモントレーです。ハンバーグが評判のお店で、テラス席はわんこOKです…

【白樺倶楽部】旅行の思い出●その3●白樺湖・ビーナスライン 観光・宿レビュー

もうすぐゴールデンウィークですが、今年は震災があったので旅行は控える方が多いのでしょうか。我が家も今年は比較的近場での旅行を予定していますが、その前に、過去の旅行のことを記憶が薄れる前に書いておこうと思います。去年のお盆になります。信州ビ…

おやじギャグ

お母さん:「おーちゃん!こんなに毛布ボロボロにしてぇ。もうすぐ解体完了だね!」 お父さん:「かーいたいたい!かーいたいたい♪愉快痛ぅ快かいたいくんは〜♪」 お父さん、以前はこんなこと言わなかったのに、最近激しいです。。おやじギャグって加齢に伴…

残業。。。

ここ数日はお父さんもお母さんも残業が続いています。犬たちも遅くまでお腹をすかせて待っています。出かける時は桜次郎はケージの中へ。自由にさせておくと悪さをするからです。中に入ったらご褒美をあげるので、大喜びで入っていきます。小梅も便乗してお…

うっとり。。♥

いつもはお父さんの手をペロペロペロペロ舐める小梅が、今日はお母さんの手をうっとりとした表情でペロペロしています。お父さんの手をペロペロするのはたぶん塩味が効いているからなのですが、なぜお母さんの手を?? きっと今日は薔薇の入浴剤のお風呂に入…

大雑把な顔?

今日は天気がいいので、お掃除の間に犬たちを庭へ出しました。この子達は我が家のミニドッグランがいちばんのびのび遊べるみたいです。 小梅がぴょんぴょんはねるカエルに興味を示しています。小梅に追い詰められたカエルです。お昼近くになったのでランチを…

わんこケーキ作りました!

今日はちゃんと食べられるケーキを作ってみました。お菓子作りはバレンタイン以来です。わんこに食べさせるものは初めてです。苺とヨーグルトのカップケーキです。米粉で作りました。もちもちした食感です。いつもどおり食事を済ませたので、ちょっと小さめ…

1周年のお祝い!

今日は桜次郎が家族になって1周年の記念すべき日です!うちに来たときはまだ足元がおぼつかなく、よちよちあるいていました。今では見た目は成犬です。犬の成長って早いですね。 お祝いにケーキを買って帰ろうと思いましたが、お母さんの仕事が終わる時間に…

桜満開!桜次郎は?

今日もお母さんは残業で、職場の歓送迎会に少し遅れました。が、会場のすぐそばでは桜が満開なので、しばし足を止めて写真を撮りました。犬たちも連れて来たいですが、週末には散りはじめているのでしょうか。桜の花はあっという間です。 桜といえば桜次郎。…

いろいろ特訓中

今日と明日はお母さんの帰りが遅いのです。早く帰って犬たちに会いたいな。桜次郎はころんの特訓中です。だいぶ成功率は高いのですが、カメラを向けるといまひとつです。あまりやらせると、できるはずのおすわりまでしなくなってしまいます。小梅にいたって…

感動の再会!?

今日は、お母さんが家に帰ったときの犬たちの様子を動画で撮ってみました。 玄関の外で車のドアを閉めたとたんに桜次郎がわんわん叫びます。おとなしい小梅を先に迎えていたので、桜次郎が我が家に来た当初は、家に帰ったときの騒ぎようにげんなりしたもので…

寒い一日

今日は昨日とはうって変わって寒い1日になりました。過保護と思いながらもエアコンスイッチオンにして家を出ました。小型犬は人間が感じるよりも寒いのです。職場についてからもだんだん寒くなってきます。ストーブとひざ掛け毛布はまだ手放せません。きの…

暖かい一日

今日はとても暖かく、気温も19度まで上がるとのこと。ようやく外で遊べる季節になりました。 どこへ出かけるか考えながら、まずは犬たちを庭に放してお父さんが家の中に掃除機をかけます。庭は冬の間ほったらかしだったので、かなり雑草が生えています。次…

プリプリお尻フェチ♥

週末の朝食後ひととき。桜次郎つづいて小梅が膝の上に乗ってきました。桜次郎押されて小さくなって、ちょっと迷惑そうに目で訴えます。なんか以前と立場が逆になってる?!小梅は強くなったなあ。。。 今日の犬たちはちょっと過密スケジュール。午前中は3週…

桜開花しました!

ようやくこの地域も暖かくなってきました。そして今日は桜が開花しました。出勤前に川のほとりの桜を撮影。数日後には満開です。 あいにく、午後からは雨が降って少し寒かったのですが、日曜日はいい天気になりそうです。あさって散歩に行こうね。

いつもくっついていたい♥

小梅と桜次郎は人間の上に乗るのが大好きです。お父さんがPCに向かっているときはいつも犬たちが膝の上に飛び乗ってきます。小梅がお父さんの膝の上にいると、桜次郎も乗ってくるのです。小梅のことが大好きな桜次郎。2頭はお父さんの膝の上で押しくらま…

無精髭のお嬢様

ようやくスマートフォンの取説を引っ張り出してデジカメの使い方を読んで、PCとも繋ぐことができました。以外に携帯でもデジカメの機能がいろいろついているのですね。早速、小梅と桜次郎を接写モードで写してみました。 うちの犬たちは、トリミングのとき…

【森の時計】旅行の思い出●その2●八ヶ岳 2泊目 観光・宿レビュー

去年の7月末、八ヶ岳旅行の2日目はまず清泉寮へ。ソフトクリームの順番を待つ列に並ぶと、意外と早く順番がきました。やはり高原の牧場のソフトクリームはおいしいです。食べ終えると清泉療での目的は達成してしまいました。事前に下調べをしてくれば他に…

【ピーターラビット】旅行の思い出●その1●八ヶ岳 1泊目 観光・宿レビュー

ゆうべ、このブログを書いているときに梅酒をこぼしてしまい、カメラが壊れてしまいました。なので今日は写真を1枚も撮っていません。携帯のカメラも使いこなしていないので、今日はあらたな写真はなしで昔の旅行を思い出して書いてみます。 犬たちとの最初…

公園で散歩!飛行狆その2

今朝はちょっと早起きして、犬たちにお留守番をしてもらいスーパー銭湯で朝風呂です。犬たちを迎える以前はよく行っていたのですが今日は久しぶりです。お風呂といえば無類のお風呂好きの我が家は以前はよく温泉めぐりをしていました。温泉好き&貧乏旅行好…

フィラリア血液検査しました

週末はとにかくだらだらと過ごしたいお父さんとお母さんです。お昼過ぎまでだらだら、だらだらしています。ソファに寄りかかっていると、小梅と桜次郎がお母さんの膝に乗ってきました。お母さん、ちょっとお父さんに対して優越感です。 4月はフィラリア検査…

長い留守番

今日はお母さんの新しい職場初日でした。今まではバス通勤でバスの中でこのブログを書いたり他のわんこブログをチェックしたりできたのですが、今日から車通勤なので通勤時間を有効に使えなくなってしまいました。おまけに仕事に慣れていないのと時期的に忙…