【南季の灯】軽井沢に来ました!2日目 観光・宿レビュー

軽井沢の朝はやはりまだ寒いです。雨は降っていませんが、お散歩はなしで、まずはお決まりの朝風呂へ。浴室からの眺めが素敵です。熱めのお湯で温まりました。

朝食は和食と洋食があります。和食の焼き鮭は柔らかくて美味しかったです。







花闊歩を後にして旧軽銀座へ。途中渋滞にあいながら到着。小梅と桜次郎は人混みを歩いたことがないのでスリングに入れて歩きます。

チャーチストリートでわんこ服チェック。ジョン・レノンが好きだったというフレンチベーカリーの場所確認。同じくパン屋さんの浅野屋さんチェック。すごく込み合っています。お父さんは腸詰めほしいなーと言いながら購入せず。最近はこんな感じで買い物はせず、ただ見て歩きすることが多いです。

早々に目指すランチ処の川上庵へ。中には入らず直接テラス席に座ったのですが、中を見ると待ってる人がたくさんいます。わんこを連れていたので待たずにすんでラッキーでした。お父さんは鴨せいろ蕎麦、お母さんはあげ餅蕎麦をいただきました。始めて食べましたがお蕎麦は可もなく不可もなく、出汁は美味しいと思います。

ランチの後はトリックアートの旧軽井沢森の美術館へ。何かよくわからんものもありますが、まあ楽しいです。基本的に写真を撮って楽しむところですね。カメラが壊れてから修理せず、購入もせずで写真はすべてお母さんの携帯で撮っています。なので今回はお母さんの写真をほとんど撮っていません。早くカメラを何とかしなくては。







旧軽銀座を後にして、本日のメインの目的地、DOG GARDEN RESORTへ向かいだすと雨が降ってきました。天気予報は晴れだったのに。目的地に到着するもドッグランは利用せず。美術館でチーズケーキも食べたのでカフェにも入らず。ショップでペアのわんこ服と、お揃いのシュシュを購入してDOG GARDEN RESORTを後にしました。

さて、本日のお宿はちょっと期待している南季の灯です。到着して先ずはわんこの足をきれいにしますが、まず足洗い場が屋内にあるという点が合格です。そして意外にないのが足洗い場のリードフックですが、ありました。これがないと人間2人でも犬2頭の足をきれいにするのは大変です。







チェックインの後、1階の部屋に案内されました。広々していてベランダもあり、直接部屋の前のドッグランにも出られます。
客室はバスなし。歯ブラシ、わんこアメニティあり。バスタオルなしです。

お風呂は岩風呂が2つあり、脱衣場も浴室もきれいです。今日は小梅も桜次郎と一緒に忠犬になって待っていました。









夕食のメニューです。

  1. オードブル
  2. 海鮮のオイル焼き
  3. 鰆のプッタネスカソースがけ
  4. 北海道産黒毛和牛のサーロインステーキ
  5. ヨーグルトのムース








お腹いっぱいになりました。




桜次郎は両隣のテーブルのチワワちゃんとパグちゃんにお約束のガウガウをしました。







部屋に戻ってからは、またお父さんと犬たちが爆睡しています。だから今犬たちを寝かせると夜中に活動始めるのに。

宿にあった本。お父さんが気に入ったみたいです。
だから愛犬しゃもんと旅に出る