【花闊歩】軽井沢に来ました!1日目 観光・宿レビュー

ゴールデンウィークに突入しました。我が家はGW 前半は軽井沢で過ごします。
旅行第1日目。軽井沢に向かって移動です。高速のパーキングで犬たちをおろして休憩させようとすると、リードなどお散歩グッズ一式を家に忘れて来たことが発覚。犬たちを車からおろすことができません。急遽高速を降りてホームセンターで必要なものを購入。再び高速に乗ってようやく犬たちは休憩することができました。

予想外の時間のロスがあり、目指すカフェに到着したのは午後2時。きれいで静かな通りにあるカフェ・カームです。名前のとおり店内も落ち着いた雰囲気です。お父さんはホット北インド高原カリー、お母さんはシチューランチをいただきました。シチューのお肉が柔らかくて美味しかったです。







カフェの後は宿に直行です。今日の宿は花闊歩です。

チェックインの後、客室へ。2階へ上る階段はなだらかで犬に優しいつくりになっています。部屋はシンプルですが、バス・トイレつきです。犬と人間のアメニティあり。バスタオルは持参が必要です。









夕食前に昭和レトロのお風呂へ。窓の外の眺めがいいですね。脱衣場は広く、犬たちにはここで待っていてもらいます。桜次郎が伏せの状態で微動だにせず忠犬ぶりを発揮していました。







夕食はイタリアン料理フルコース。お品書き&画像です。

  1. オードブル3品(ワカサギのマリネ、パプリカのシーチキン詰め、チキンの煮込んだの)
  2. ゴルゴンゾーラルッコラのピザ
  3. ズッパ・ディ・ペシェ
  4. 豚スペアリブの黒胡椒焼き・マスタードソース
  5. デザート・コーヒーまたは紅茶







バーは23時まで開いているそうです。






お隣のテーブルにはダックス2頭とスタンダードプードル、チワワちゃんがいます。桜次郎はまた喧嘩売ってしまいました。人間の食事中いつも落ち着きのない小梅はめずらしく椅子の上でおりこうにしています。

食事の後はお父さんと犬たちが眠ってしまいました。こんな早い時間から寝るとまた深夜に犬たちはぱっちりお目目になって騒ぎ出すことでしょう。旅行に来ると我が家は寝不足になるのでした。