2011-01-01から1年間の記事一覧

【カンパーニャ志摩】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

鳥羽・伊勢・志摩旅行、3泊目の宿はログコテージのカンパーニャ志摩です。到着前に暗くなってしまったうえに車のナビに登録されてなくて、またスマホのナビに頼って行きました。真っ暗で細い道を走って行き、宿のフロントの明かりが見えた時はほっとしまし…

【Pesca・鳥羽水族館】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

昨日が飼い主の仕事納めで、今年最後の仕事、午後5時半までシャカリキに働いてきました(; ;そして今日から冬休み♪鳥羽旅行記です。2日目のお宿、HOTEL旬香を出るときには雨が降っていました。 向かった先は、、 ペスカです。全天候型ドッグランの…

メリークリスマス

クリスマス3連休です!北陸は吹雪かと心配していましたが、朝は道路が凍っていたものの、日中には晴れ間もあって、車に乗っていると暑いくらいのときもありました。無事に注文していたわんこ用クリスマスケーキも受け取りに行くことができました。その後、…

【HOTEL旬香2】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

旬香の続きです。年内に伊勢旅行記終われるでしょうか(^^;夕食です。お食事どころへ。 テーブルの上には、チェックインの後に撮影していただいた写真がフレームに入って置いてありました。年賀状に使おうかな。 この日のメニューです。●牡蠣の野菜マリネ…

何か言ってる

お父さんと小梅の遊ぶ様子です。ただそれだけなのですが、小梅が何かぶつぶつ言っているのでおもしろくて撮っちゃいました。 何言ってるんだろう。さて、久しぶりに世界の狆ちゃんです。「日本犬”チン”クラブ・オブ・アメリカ」の機関紙です。きれいな狆ちゃ…

【HOTEL旬香1】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

伊勢旅行記です。2泊目のお宿は志摩にあるHOTEL旬香です。 到着すると、駐車場までスタッフの方が出迎えてくださいました。客室です。 ホテルなので人間のアメニティは揃っています。パジャマもあります。わんこのアメニティも充実していて、手前にあ…

母の誕生日

今月はじめの母の誕生日をすっかり忘れていたのですが、きのう思い出して会いに行きました。父母の家に来るといつも超ハイパーになる小梅と桜次郎。少し落ち着いてきたところで動画を撮ってみました。音声だけ変えようとしたのですが、うまくいかなかったの…

【夫婦岩】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

伊勢旅行の続きです。おかげ横丁を出て次の目的地に向かいました。安土城だ!? 伊勢安土文化村の安土城ですね。そして夫婦岩に到着。 夫婦岩は二見興玉神社という神社の中にあります。伊勢神宮はわんこ不可だったのですが、この神社はわんこがちらほら歩い…

【おかげ横丁】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

鳥羽・伊勢・志摩旅行記の続きです。鳥羽わんわんパラダイスを出て伊勢に向かいます。伊勢志摩スカイラインを通って行きました。料金所のおじさんが話好きでいろいろ情報を教えてくれました。 朝熊山頂付近には金剛證寺という、伊勢神宮の奥の院があるそうで…

Beautiful Day!!

先週末の土曜日の日記です。いつものごとく公園に散歩に行きました。 北陸でこんな青空はめずらしいですね。平日はかなり寒かったのですが、週末は少し気温も上がりました。立山連峰もくっきり見えました。 ちょっと絵になってる? スタバのテラスにいるとち…

【鳥羽わんわんパラダイス】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

先週、3泊4日で伊勢に行って来ました。ここのところ旅行記の進み方が遅いので、最後までアップするのは遠い道のりになりそうですがお付き合いいただけると嬉しいです。17日(木)の午後に家を出発しました。この日は移動日で観光はなしです。 途中の南条…

風の強い日

公園に散歩に行きました。今日はちょっと風が強いです。 運河で長い熊手を使って何か探しています。スケボーを落としたようです。 小梅と桜次郎です。 QunQunのTシャツを着て。 お散歩中のチワワちゃんにガウガウする桜次郎。いつもこんな感じです。 …

伊勢でナマここねちゃん

先週の木曜から週末にかけて、伊勢に行って来ました!過去の旅行記では時系列で旅行の様子をアップしているのですが、今回はまず旅行のメインイベントから!なんと、狆のここねちゃんが伊勢に会いに来てくれました!待ち合わせ場所はねねままさんおすすめの…

公園でも大人気!

先週末、カフェのあとの散歩の様子です。いい天気です。 カフェにいたときもでしたが、この日はよくすれ違う人に撫でてもらいました。 他にもヨーキーを連れた年配の女性に声をかけられ、「狆ですか?」と聞かれました。小梅と桜次郎はチワ狆ですよ〜♪芝生の…

カフェ&子供に大人気

週末に、まだ行ったことのなかったい新しいカフェ、クレオンに行ってきました。こんな感じです。 公園の中にあります。テラス席がわんこOKです。 女の子と。 ランチメニューは煮込みハンバーグ、週替わりパスタ、ハヤシライス、リゾットです。遅めの時間に…

はちはちはちはちはち

今日はわんわんわんわんわんわんの日(Hana&Maruちゃんのブログより引用)。そして我が家は。。 並びました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ88888♪いろんなところにクルマで遊びに行ったからね!めでたいね! にほんブログ村にほんブログ村

出して〜!

桜次郎がソファとトイレの間に入り込んだおもちゃを取りに行って、抜けられなくなっていました。 あせったね。どうやって入ったんだろう?にほんブログ村にほんブログ村

おうちドッグラン・散歩・グルーミングetc

今日は朝から曇っていたので、散歩は無理かなーと我が家のドッグランで遊ぶことに。 その後、今日はシャンプーデーなので多少濡れてもいいかな、ということで散歩に出かけることにしました。小梅、なんだか今日は機嫌がいいのか笑っています。 実は暑くて舌…

我が家のミニドッグランで遊びました

今日は散歩に行こうと思ったけど、雨が降ってきそうだったので、家の庭でちょっとだけ遊ばせることにしました。桜次郎、走る! 小梅は常にマイペースです。 桜次郎がカエルをくわえていたので、長いことこの庭に住んでいたカエルですが、本日隣の空き地へ退…

小梅、2歳になりました!

今日は11月1日、わんわんわんの日。そして小梅の2歳の誕生日です! ケーキでお祝いしました。 お誕生プレゼント。いちばん右は軽井沢のQunQunでオーダーしていた名前入りの服です。先日届きました。 小梅、ケーキ上手に食べました。もちろん、桜次郎も!…

狆の女の子里親決定

小梅いつものように膝の上で私の手をペロペロしています。たっぷり時間をかけて念入りです。以前は私の左手をペロペロしていたのですが、最近は右手をペロペロするので、私は右手が使えません! 先日の記事に載せたペットショッププチマリアの里親募集中の狆…

黒姫高原に来ました!

まだアップしていなかった軽井沢旅行の最終日、家に帰る途中で黒姫高原に立ち寄った時の様子です。 今シーズンのコスモス園はもう終っていて、次は冬にスキー場がオープンします。犬たちのお気に入りのドッグランです。 ランチは、園外にある休憩所の屋外席…

桜次郎の体力は。。

今日はいい天気でした。明日から崩れるらしいので、今日は散歩デーです。 そして、アミーゴワンカフェに行きました。 トイレにこんな写真が! お店にあった『いぬのきもち』を見ていると、オスとメスの違いについての記事が載っていました。その中のいくつか…

おやつに釘付け

最近、軽井沢のQunQunで買った炭麩を犬たちに与えています。 「炭は昔から整腸効果があると言われ、下痢止め、毒消し薬として用いられてきました。体内に入ると有害を吸着し排出するからです。炭には、いろいろな効果があります。 排泄物の臭いや体臭を抑え…

狆の絵

最近見つけたすご〜く素敵な狆の絵です。 絵の才能あったらいいですね!にほんブログ村にほんブログ村

我慢。。

最近、小梅のわがままが目に余るようになってきました。膝に乗せないと吠えるし、お気に入りのおもちゃで遊ばないと吠えます。先住犬だからと優遇して甘やかし過ぎたせい?そして、マウンティングが酷くなってきたのです。以前はおもちゃで遊んでいるときだ…

明朝は寒いそうです

明日の朝は冷え込むらしいので、暖かくして寝ます。小梅のクレートの中には保温効果のある銀色のマットをセットしてあります。桜次郎は屋根つきの休み場所がないのでちょっと心配です。2頭とも毛布を2枚着せます。写真がほぼ容量一杯なので飼い主お気に入…

【La・Verdura】軽井沢に来ました!Part4

軽井沢旅行記、まだ終っていなかったんですよ♪長文を書くにはエネルギーが要るので小出しに書いてきて、その上、今月アップした写真が容量上限に達しそうなので、今回はさらにコンパクトな内容になっています。もういい加減飽きてしまった方(^^;いつも見…

里親募集中の狆の女の子

今日は朝から空が暗くて、今にも雨が降り出しそう。お出かけはあきらめて、久しぶりに家の庭に犬たちを出してみました。桜次郎、走る! 小梅はなぜか芝生でなくコンクリートの上を歩いていました。お手入れしてないので、トカゲやらカエルやらが住みついてる…

父母の家に来ました

夕べ、会社の旅行で温泉に1泊したのですが、今朝家に帰ると犬たちがすご〜く甘えてきました♥週末しか外に出られない犬たちですが、今日は天気が良くないので、散歩はなしです。地面が乾いている間に近くに住む父母にちょっとだけ会いに行きました。 おじい…