【カンパーニャ志摩】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

鳥羽・伊勢・志摩旅行、3泊目の宿はログコテージのカンパーニャ志摩です。

到着前に暗くなってしまったうえに車のナビに登録されてなくて、またスマホのナビに頼って行きました。真っ暗で細い道を走って行き、宿のフロントの明かりが見えた時はほっとしました。

我が家の泊まった棟は、道路から階段を降りたところにあるのですが、ここも暗いので、車のライトをつけたまま荷物と犬を運び込みました。

こんな部屋です。

2階は寝室、わんこ不可です。

浴室です。

部屋にはわんこ用ケージとトイレが備え付けてあります。人間のアメニティとパジャマもあります。

我が家からかまくらも持参しました。落ち着けるみたいです。

すぐに夕食の時間になりました。イタリアン海鮮鍋です。

そして、お父さんの誕生日から1週間遅れのバースデーケーキです。

実は最初、1泊目の鳥羽わんぱらでサプライズのバースデーケーキを用意するはずだったのですが、予定変更でわんぱらでは夕食をつけないことにしたのでケーキもキャンセルになりました。

その予定変更の電話をお父さんがわんぱらに入れた時に、なんとホテル側がサプライズケーキのことを喋ってしまったのです!

予約者がお父さん、ケーキの注文が私、予約変更がお父さんというバラバラな予約の仕方をしていたのですが、それでもケーキは私からお父さんへのサプライズって伝えてあったのに。。

まあ、食べられればいいか、と改めてこの3泊目のお宿でケーキを注文したのでした。結局、お鍋でおなか一杯になってケーキはほとんど手がつけられませんでした。

はしゃぐ小梅、狆スピンならぬチワ狆スピンです。

翌朝、ようやく宿の外観と外の景色が見れました。

朝食です。

この日は帰宅のための移動日です。早々にチェックアウトしてました。

このお宿、facebookでチェックインすると宿泊代が5%オフになるのですが、チェックインはしていたのにフロントで言うのを忘れて、千円ほど得し損ねちゃいました。

宿を出て、道の駅伊勢志摩に立ち寄りました。

豪勢な海の幸を使った土産ものがたくさん。

こんなものもありました。

この道の駅とおかげ横丁で買った土産たちです(自宅で撮影)。

道の駅を出て帰路につきました。途中彦根エピスカフェでランチにしました。わんこOKのカフェですが、わんこ同伴席は店の外のちょっと殺風景なテラス?でちょっと寒かったです。スタッフの方たちはわんこにフレンドリーでした。

このときの様子がカフェのブログにアップされています。かわいく撮っていただいて(笑)ありがとうございます。

1ヶ月以上もかかってようやく鳥羽・伊勢・志摩の旅行記終わりました。長いことお付き合いいただき、ありがとうございました。

今年最後の記事になります。このブログをご覧いただいている皆様、どうぞ良いお年を!来年も小梅と桜次郎をどうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村