【Pesca・鳥羽水族館】鳥羽・伊勢・志摩に来ました!

昨日が飼い主の仕事納めで、今年最後の仕事、午後5時半までシャカリキに働いてきました(; ;そして今日から冬休み♪

鳥羽旅行記です。2日目のお宿、HOTEL旬香を出るときには雨が降っていました。

向かった先は、、

ペスカです。全天候型ドッグランのあるドッグカフェです。

こんな感じの店内です。

実は、店内に入るなり、看板犬のラブラドールと他のお客さんのチワワにガウガウされちゃいました。看板犬は奥に引っ込んだのですがチワワがずっと吠えていたので、うちの犬たちを床に下ろすことができませんでした。

この日はこのカフェでのんびりする予定でしたが、予定変更して鳥羽水族館に行くことにしました。全天候型ドッグランは利用せずペスカを後に。

水族館に到着した頃には雨がかなり激しくなってきました。犬たちをカートに乗せて行くことに。道を隔てたほうの駐車場に停めて、傘もさせないような雨風の中横断歩道を渡ったので、けっこう濡れちゃいました(ちなみに、水族館のすぐ横の駐車場もけっこう雨漏りしていました)。水族館の入り口につながる通路も、雨風をしのげる屋根ではありませんのでご注意を。

チケットを買って中に入ると、まず階段があるので、カートを持ち上げて上りました。その先も階段がいくつかあったので、スリングの方が歩きやすいかもしれません(館内はわんこはカートかスリングに入れて、頭が出ない状態にしないといけません。)。

(たぶん)ジュゴンのセレナちゃん。

ジュゴンマナティとアザラシの区別がつきません(^^;

ちょっと癒される?

こんなのもいました。


犬たちは頭を出せないのでずっとスクリーンの中に。

犬たちにとってはかえって落ち着いてよかったかも。

水族館はかなりの人でごったがえしていましたが、雨の日にはいいですね。

このあとは、ここねちゃんに会いに行きました。その時の様子はこちら。ほんとに嵐のような雨の中、ねねままさん、ぱぱさんありがとうございました!

伊勢旅行記完結まであと少し!

ところで、このブログ、最近広告入ってる?広告のないところが気に入ってたんだけど。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村