2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無視しましょう(-_-メ;)

食事中の会話で。お父さん:さっき部屋に虫がいてさー、小梅に「虫がいるから蒸し蒸しするね」って言ったら無視された♪小梅と桜次郎の冷ややかな視線。 お父さんのおやじギャグ、加齢と共に確実に進行しているようです。。そんなお父さんの少し前からのお気…

ちょうだい!

まいどのネタです。小梅の備蓄おやつ見せびらかし食い。小梅が留守番おやつを食べていると、桜次郎がいつになく激しくワンワン、キュンキュン言っているので、動画に撮って見ました。カメラを向けるとだいぶ静かになるのですが、実際はかなりうるさかったで…

名刺作ってみました

以前、八ヶ岳で狆の大和くんとご家族にお会いした時にいただいた名刺です。 ティアラをかぶった大和くん。かわいいですね!ロゴも凝っているんですよ。これはすでに旧バージョンで、最後の貴重な1枚をいただきました。これをいただいてから、小梅と桜次郎の…

小梅を探せ!

今日はトリミングデーです。めずらしく、小梅がクレートに入る時は抵抗したものの、その後むずかることもなく、ペットショップのトリマーさんに引き渡せました。トリミングが終るまでの間、最近ネットで見つけたペット連れスペースのある甘味処、居風胡(こ…

おしっこphチェック

今日は掃除&洗濯デーです。ダラダラしてから始めます。まずはお掃除前のブラッシング。 これをしないと掃除してもすぐに毛だらけになっちゃうからね! ブラッシングも楽しそうな桜次郎 ひととおり終わるとすでにお昼過ぎてしまいました。最近全然犬たちを外…

ダイエットできない桜次郎

まずは私の帰宅後の小梅です。いつもは玄関からリビングに向かうと、すりガラスのドアの向こうで尻尾を振る小梅の姿が見えるのですが、今日は見えません。案の定、自分のケージで今朝与えていった留守番おやつのガムを食べ始めていました。 なぜか、モノによ…

体重オーバー?

昨日、小梅と桜次郎が病院の診察台の上に乗っているとき、体重を見ると、小梅が3.04kg、桜次郎が3.45kgありました。 以前に3kgは超えないほうがいいと言われて、いちどはダイエット成功したかに見えた桜次郎、リバウンドかな。小梅もちょっと…

シーズー&病院

今日は仕事はお休みです。朝、叔母がシーズーのチビ太を連れて我が家にきました。部屋の入り口でおずおずしているチビ太。 ガウガウ犬は檻に閉じ込めたからおいでー。 遠巻きに様子を見ている小梅。 そして、遠慮なく叔母の膝の上に。 「ぼくも出せー!」 チ…

毛玉と歯石?

今日はブラッシングをします。タイミングよく?また桜次郎に毛玉ができていました。 我が家ではブラッシングのことを「きれきれ」(キレイ×2です)と言っているのですが、この言葉を聞くと小梅が反応します。お風呂でブラッシングするのですが、だっこで連…

小梅の気持ち

我が家の犬たちのごはん、桜次郎はあっという間に食べ終え、小梅はマイペースに食べます。小梅、食べ散らかしています。 桜次郎、ケージの外から小梅のご飯を狙っています。 ジト目で見ています。最近の小梅は食欲あるからおこぼれはなさそうだよ。 小梅、ベ…

お墓参り

お盆はもう過ぎてしまいましたが、お父さんが子供の頃に飼っていた犬、ペスのお墓参りに行きました。12歳でフィラリアで亡くなった雑種犬です。ずっと山に向かって走ります。 高山線の楡原駅のすぐそばのやすらぎの里です。たくさんのお花やフードがお供え…

旅行のあと

もうだいぶ経ってますが、裏磐梯から帰ったあとの話です。旅行でたくさん遊んだので小梅と桜次郎をシャンプーしてもらうことに。いつもはクレートに入れて連れて行くのですが、旅行帰りだったのでクレートがなく、だっこで連れて行きました。いつもトリミン…

【フットルース】裏磐梯に来ました!Part3

翌朝は早起きして(というかイヤでも5時には起こされます)、散歩に行きました。いい天気です。 なぜか走りだす桜次郎。 宿のドッグランへ。 マイペースに遊んでます。 桜次郎、楽しんでるみたいです。 飼い主の朝食です。和食と洋食から選べるのですが、和…

【フットルース】裏磐梯に来ました!Part2

夕食です。 おいしかったです♥食べきれずに残しちゃってすみません。オーナーさん、お皿を運んでくださる度に小梅と桜次郎をナデナデしてくださいます。 お隣のテーブルには栃木県からの常連さん、かわいくてゴージャスなシーズー、チワワ、ポメラニアンと一…

【フットルース】裏磐梯に来ました!Part1

那須・裏磐梯旅行が途中になっていたので、続きです。那須を出て裏磐梯に移動です。 のどかです〜。 お宿到着!この日は以前も利用してブログに載せたことのあるプチホテル フットルースです。リピートはこの宿が初めてです。オーナーさん、桜次郎を覚えてい…

父が来ました

今日は(私の)父が来ました。(昨日の記事はお父さんの父母です)小梅は小さいときから父のことが大好きです。父が来た時はいつもうれションをしていました。 冷たいお茶おいしそう。 父がソファで横になると、群がってきます。 やりたい放題の小梅と桜次郎…

元気になりました!従妹と父母

今朝の桜次郎はいつものように元気に走り回っていました。ご心配していただいた皆様、ありがとうございました。きのうはちょっと飼い主がパニックになってしまいましたが、犬たちが元気で長生きしてくれるなら何でもしてあげたい飼い主です。 小梅も今日は桜…

桜次郎、病院に行ってきました

今朝、桜次郎が血便をしました!あわてふためく飼い主。病院に電話をすると自動音声でまだ診察時間外とのこと。別の病院に電話をすると、同じく自動音声でお盆休みだと言っています。しかも今日は日曜だし、病院、やっているんでしょうか。我が家から近い動…

親戚の家に来ました!

大阪にいるいとこがお盆の間帰っているので遊びに行きました。2頭連れて行こうと思ったけど、桜次郎がマナーベルトを拒否したので、小梅だけ連れて行くことにしました。自分が置いていかれると察知したのか、出ようとするとすがるように寄りかかってくる桜…

ごはんや麦でランチ

那須ガーデンアウトレットを後にしてランチに向かいます。 お目当ては、ごはんや麦(ばく)です。お店のHPがないようなので、Yahoo!グルメのリンクを貼っておきます。テラス席がわんこOKです。朝とれきゅうりのサービスがあったのでいただきました。 き…

那須ガーデンアウトレットに来ました!

メゾンドブランを出て向かった先は那須ガーデンアウトレットです。この日も暑かったので、犬たちは歩かせずカートに入れました。 底にアイスノンを入れてあります。 まずはDOG DEPTへ。すぐとなりがPET PARADISEでした。 小梅と桜次郎は外…

桜次郎、断髪式?

桜次郎の耳毛に毛玉ができてしまいました。 以前に常時首輪をしていたときにも小梅も桜次郎も大きな毛玉ができていました。それからは家にいるときは首輪はつけていません。なんで毛玉ができちゃったのでしょう。日曜のシャンプーのあとずっとバンダナつけて…

【メゾンドブラン】那須に来ました!Part 3

那須の朝です。 窓から見える景色が高原ぽくていいですね。 きっとマイナスイオンがいっぱいだろうな〜!散歩に行きたいけど雨なので行けません。その分、朝風呂を満喫しました。飼い主だけですが。お食事処へ♪このお宿ではいつになくお行儀のいい小梅と桜次…

【メゾンドブラン】那須に来ました!Part 2

夕食です♪まずは念願の風呂あがりの一杯( ̄ノ日 ̄) グビグビワインもいただいちゃいました。 メニューです。 前菜:スモークサーモン、自家製クリームチーズ、かぼちゃのブラマンジュ お芋のスープ ビストワーズ このスープ、お腹が満たされます♪ カジキマグ…

狆太郎の巣立ち

数日前の記事で新しいご家族が決まったことをお伝えした狆タロウくん、ご家族の様子がペットショップのブログにアップされていました。 かわいい狆ちゃんですね〜。なんと、狆タロウくんは6匹目のわんこらしいです。きょうだいがたくさんできた狆タロウくん…

【メゾンドブラン】那須に来ました!Part 1

那須のお宿はペンション メゾンドブラン、"ペットと一緒に天然温泉を楽しめる宿"です。 チェックインしてまずはお風呂の時間の予約をします。天然温泉の貸切り風呂は一方が時間予約制、もう一方は空いていれば自由に入れます。できれば夕食の直前に予約して…

行ってきます!丸沼〜中禅寺湖〜塩原〜那須

今日は那須に向かいます。遠いので、朝5時半に出発です。小梅と桜次郎、嬉しそうです♪ 沼田ICで高速を降りて、丸沼でちょっと休憩。 そして中禅寺湖で写真を撮りました。 塩原市にあるチノフィーロでランチです。車を降りると、ネット越しにドッグランの…

福島に行ってきます!

今朝、新しいガムを与えてみました。 [rakuten:petjoy:10002628:image]小梅、食いつきがいいゾ!と思って家を出たものの、帰ったらまた手つかずで残っていて、例のごとく私が部屋に入ったら食べ始めました。欲しそうに見つめる桜次郎、小梅はあげる気はない…

新しいカメラ

今日は月に一度のフィラリアのお薬投与の日です。小梅と桜次郎、おいしそうに食べました。そして、もう何ヶ月も前に壊れたままになっていたカメラ、修理はあきらめて、お手ごろ価格の売れ筋カメラをネットで購入。昨日届きました。さっそく撮ってみました。 …

今回のガム「デンタフレッシュ」

今回の我が家の歯磨きガムです。 ペディグリー デンタフレッシュというものです。しばらく前からこれを犬たちに与えていますが、なんかよさそうな感じです。桜次郎は何でもOKなのですが、小梅がなかなか歯磨きガムを食べないので、毎回なくなるたびに違う…