今回のガム「デンタフレッシュ」

今回の我が家の歯磨きガムです。
ペディグリースナック デンタフレッシュ 超小型犬用 90g

ペディグリー デンタフレッシュというものです。しばらく前からこれを犬たちに与えていますが、なんかよさそうな感じです。

桜次郎は何でもOKなのですが、小梅がなかなか歯磨きガムを食べないので、毎回なくなるたびに違うものを買ってきていました。これは、小粒なのがよかったのか、小梅も全部食べてくれます。

だけど、なぜかすぐには食べないのです。

私が朝、家を出る時に与えて、気をそらして出て行こうとするのですが、桜次郎はものすごく食いつきがいいのですが、小梅はなにやらもて遊んでいるだけのようです。

煮干と並べてみたり。

夕方、家に帰ると案の定、手をつけずに残っていました。私が部屋に入ると同時に食べ始めます。いつものようにベッドの上で。

このベッド、ベッドというよりはなぜか食卓と化しています。寝るときはいつもソファの上のようなので。

まるで桜次郎に見せびらかすように食べていながら、桜次郎がが近づくと唸ります。わざと?