2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬へドライブ&女の子になった桜次郎♥

今日も暑い日になりそうだったので、涼を求めて白馬に行ってきました。 HAKUBA47です。 チケットを購入してゴンドラへ。往復大人1,500円/人、わんこ500円/頭です。中はけっこう暑いです。 ゴンドラを降りると空気がひんやりしていました。…

【STELLA FELLICE 2】飛騨古川に来ました!

飛騨古川旅行記の続きです。チェックイン後のお楽しみは。。そう、お風呂♪ 清潔な感じのお風呂です。脱衣場から見える緑のうっそうとした眺めがいいですね。いったん部屋にもどり、予約時間になっていった先は。。 ここSTELLA FELLICE は岩盤浴…

【STELLA FELLICE 1】飛騨古川に来ました!

先週末、1泊で飛騨古川に行ってきました。飛騨地方は我が家からそう遠くないので、のんびりとお昼頃に出発です。途中、PANDA PANDAでパンを買って、ランチは車の中で。地元の人気店で、人気商品はカツサンド。揚げたてのカツのサンドイッチです。…

疲れた。。

最近ブログより頻繁にアップしているスマホアプリ(iPhoneのお下がりアプリ(笑)Androidユーザーです)の Instagram。他の方がブログに設置しているのを見て、私もどうしてもこのブログに置きたくなりました。ただ、このはてなダイアリーは使えるブログパー…

36度越え!

今日はフェーン現象の影響で、朝から暑い日となりました。散歩も中止にして、我が家の庭がまだ日陰のうちに小梅と桜次郎を遊ばせました。最初の一枚は飼い主が選ぶ今日のベストショット。仲良しに見える?! ステテコ姿で失礼(^^; 足拭き。小梅の恰好、…

【八ヶ岳大泉高原ペンション 森の時計2】GWも八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記、最終回です。森の時計2日目です。朝、ちょこっと散歩に行ったあと、朝食の時間になりました。もとパン屋さんだったオーナーさんが焼くパンはおいしかったです。そして前回来た時もですが、たっぷりのフルーツ盛り合わせが嬉しかったです。 テ…

【八ヶ岳大泉高原ペンション 森の時計1】GWも八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記、続きです。2日目の宿は八ヶ岳大泉高原ペンション 森の時計です。ここは一昨年、初めてのわんこ同伴旅行のときに泊まった人気のお宿。リピートです。前回同様、ナビを頼りに宿をめざしたのですが、今回は車のナビもスマホも目的地には案内でき…

おうちドッグラン&グルーミング

今日はグルーミングDAY。丸洗い前に庭で遊びました。 ペットショップのトリマーさんに小梅と桜次郎を預けて、待ち時間に別のペットショップに行きました。ちょうど2か月前に行ったときに狆がいたショップです。3月3日生まれの女の子です。今日は広いゲ…

スマホ・デジカメ整理&おみやげ

毎日スマホとデジカメで小梅と桜次郎を撮っているので、整理していない画像がかなり増えてきました。ブログをやっていると写真やら動画やらでかなり容量をとられるので、保存をどうしたらよいものやら、と思案中です。いまは、10年くらい前から持ってる外…

【まきば公園】GWも八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記、続きです。まきば公園に行ってみました。駐車場からの景色。 レストラン側でない、遠いほうの駐車場にとめてしまったので少し歩きました。 柵がない!飛び出してこないのかな。 小梅と桜次郎と写真を撮りました。 八ヶ岳の牧場を満喫した一日…