スマホ・デジカメ整理&おみやげ

毎日スマホとデジカメで小梅と桜次郎を撮っているので、整理していない画像がかなり増えてきました。

ブログをやっていると写真やら動画やらでかなり容量をとられるので、保存をどうしたらよいものやら、と思案中です。いまは、10年くらい前から持ってる外付けHDドライブを使って、パソコンを買い替える際に取り出した古いハードディスクを再利用して写真置き場にしています。

クラウドって使っていませんが便利なんでしょうか。でも、メディアでも手元に持っていたい気がする。そしてUSBメモリなんかだと小さすぎてなくしてしまいそうな気がします。当分はHD保存になりそうです。

というわけでたまった写真・動画でまだ日の目をみていないのを保存する前にアップしちゃいます。まだまだあるので、ときどきアップしていく予定です。




ところで、今日我が家にair mailが届きました。

http://a.yfrog.com/img735/957/11115245.jpgtwitterで仲良くしていただいているLotusちゃん(左)とFletcherくん(右)のママさんからです。ノースカロライナ州にあるGreat Smoky Moutainsという山を旅行した時のお土産で、置き物とマグネットと狆のサインです。この狆のサインを玄関に貼っておけば安心ですね(^^ 珍しい三毛狆ちゃん ( tri-color Chin ) の狆グッズ、貴重です。LotusちゃんとFletcherくんのママさん、素敵なおみやげThank you!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村