2014-01-01から1年間の記事一覧

軽井沢旅行帰り道編

1泊旅行なのに長いこと引っ張っちゃいました(^^; 軽井沢の帰り道です。最終日は家に帰るだけ。まずはお土産購入のため途中のSAへ。 おいしそうなお店があったので迷わず入る。 僕たちも食べたかったよ。。 もう少し大きくなったらこの人もソフトクリ…

【QunQun】軽井沢に来ました!

軽井沢旅行記つづきです。以前に小梅と桜次郎の洋服をオーダーしたことのあるドッググッズショップ QunQunです。こちらは以前オー次郎くんという看板犬がいたそう。HPに閉店のお知らせが載っていたので寄ってみました。 更新が滞っている間に閉店されてし…

【ペンション ブロードウェイ】軽井沢に来ました!

軽井沢旅行記つづきです。今回のお宿はペンション ブロードウェイです。 ハロウィンが近かったので。 チェックイン。ウェルカムドリンクと知恵の輪。こういうの好き。 客室。今回は和洋室です。転落防止のため子供と私は和室で寝ました。 館内の浴室は2つあ…

【軽井沢・プリンスショッピングプラザ】軽井沢に来ました!

長いこと中断していました軽井沢旅行記つづきです。1日目、朝ごはんの後は今回の目的である軽井沢・プリンスショッピングプラザに行きました。スケールアップして以来初めてです。仲良しの3人。 ランチは数少ないワンコOKのお店のここ。 ラタトゥイユの…

小梅5歳になりました

なかなか進まない軽井沢旅行記の途中ですが今年もやってきました11月1日のわんわんわんの日、小梅が5歳になりました。毎年シンプルになってくる誕生日のお祝い(ごめんね)。今年は小梅の好きそうなこれをプレゼント。 夕食の後、2匹でまったりしている…

【ドッグランカフェ リョウ】軽井沢に来ました!

2004年10月軽井沢旅行記です。軽井沢の最初の目的は朝ごはん。アジの干物定食を目指してドッグランカフェ リョウに来ました。 店内はカフェのスペースと、奥にショップもあります。 まだカフェのお客さんはおらず、我が家の貸切でした。息子のチェアハーネス…

軽井沢に行ってきました

軽井沢に行ってきました。例のごとく天気予報をチェックして数日前に決定。家族全員での旅行は八ヶ岳以来です。1泊であまりあちこち動き回ることはしなかったのですが忘れないうちにぼちぼち更新していきます。2匹仲良く3列目のシートに乗って出発。 いつ…

軽井沢に行ってきます

長いこと更新が滞っていました。おかげざまで小梅も桜次郎も元気です。週末の天気のいい時は散歩に行っています。アップしたいと思いつつ、子供の離乳食づくり中心の生活でなかなか時間が取れずにいました(もともと料理苦手な飼い主です)。今週末は1泊で…

夏バテ?

小梅がおなかをこわしました。 ゆるゆるウンチと血便が続いたのですが、飼い主の用事ですぐには病院に連れて行けず、ウンチのみもっていって検査をしてもらい薬をもらってきました。素直に薬など飲んだことのない小梅さん。お父さんとふたりがかりで飲ませた…

【茶茶】飛騨高山に寄り道しました!

更新が遅くなりましたが、八ヶ岳旅行の帰り道です。お疲れ気味?の小梅と桜次郎。 以前にも来たことのあるとろろめし・自然薯の専門店、飛騨高山の茶茶に寄りました。ここでランチ。 じねんのむらというところの中にあります。 わんこ連れはテラス席OKです…

【アルマガーデンロッヂ】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。2泊目の宿はアルマガーデンロッヂです。 1日1組のコテージで、去年カフェを始めたオーナーさんが今年5月に始められたばかりです。こちらが日中はカフェ・夜朝は宿泊客の食事処です。お店の前は畑になっています。 コテージの前…

【八ヶ岳リゾートアウトレット】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。八ヶ岳2日目のランチのあとは八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。息子、寝ちゃってます。 起きました。 馬に遭遇。 子連れ情報:授乳室はこんな感じです。 自然の中にあるアウトレットという感じです。今回はあまりゆっくり…

【engawa cafe】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。2日目のランチはengawa cafeです。以前にも来たことのある古民家のカフェ。ヤギがいます。たしかアヒルも。 入り口で靴を脱ぎそうになりますが、靴のまま上がってOK。テーブル席で。小上がりとカウンター席もあります。 厨房のあ…

【萌木の村】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。ボスケットをチェックアウトして萌木の村に行きました。 まずは駐車場でワールドカップ観戦!の予定でしたが、テレビもラジオも電波が届かず。あきらめて車から降りてあてもなく歩き出しました。 昨年、大和くんと訪れたキャロルへ…

チワ狆T作りました

八ヶ岳旅行記の途中ですが以前から作ろうと思っていた親子でペアのチワ狆T作りました(^^ あまりにも親バカじゃないかとためらっていたのですが、プーチンさんとチャチャさんのブログを見て勇気をいただきました(笑)。うちは無地のTシャツとアイロンプ…

【ペンション ボスケット】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。Pop’s Cafeを出て1日目の宿、ボスケットに向かいました。 我が家の八ヶ岳の常宿ですね。 デッキがすてき。これは朝の一枚。 過去に泊まった時はいつも2階の階段にいちばん近い部屋でしたが、今回は広いベッドのある部屋を…

【Pop's Cafe】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。こちらも八ヶ岳に来たときは毎回訪れているPop’s Cafeです。FIATも前に来た時と同じ位置にちゃんとありました。 指が写ってしまっていまね(^^; こちらも入り口に以前と同じボード。「わんこ歓迎。子供にはリードを…

【八ヶ岳自然文化園】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。ランチのあとに向かったのは八ヶ岳中央農業実践大学校を通り過ぎて 以前にも訪れたことのある八ヶ岳自然文化園です。 緑の中で散歩。ドッグランもあります。 グレステンスキー場。やってみたい。 芝生のエリアはわんこNGですが、…

【カナディアンファーム】八ヶ岳に来ました!

2014年6月の八ヶ岳旅行記です。またしばらくよろしければお付き合いください。八ヶ岳に到着してまずはランチ。カナディアンファームに燻製料理を食べに行きました。 この看板が立っている道に入っていくと見えてきます。駐車場がわかりづらいのですが、お店…

八ヶ岳に行ってきました!

先々週末、八ヶ岳に行ってきました。天気予報を見ながら直前に決めたので予告もなしでしたが。行ってきま〜す! 途中、諏訪湖SAのスタバのテラスでで休憩。 和食レストランもわんこOKみたいです。 次回から八ヶ岳旅行アップします! にほんブログ村

【くるみの木】那須に来ました!

那須旅行記つづきです。2日目の宿は森のコテージくるみの木です。こちらはフロント&レストランの棟。 こちらはコテージ。 客室です。 [:W215] お風呂は別棟です。温泉ではありません。客室にもユニットバスあり。 夕食です。オーナーさんに男の子がいらっ…

【那須どうぶつ王国】那須に来ました!

那須旅行記つづきです。(写真が上下逆になっているものが何点かあります。お見苦しい点ご容赦くださいませ。なんでだろう^^;)2日目のランチ&デザートのあとは那須どうぶつ王国に来ました。 わんこ連れは立ち入れる場所が限られます。 施設内は王国タ…

【アイス工房ももい】那須に来ました!

那須旅行記つづきです。2日目のランチのあとのデザートはここ。アイス工房ももいです。 じ〜。 高原でソフトクリームは欠かせませんね。あれ、小梅と桜次郎の写真がない(^^;那須旅行記つづきます。 にほんブログ村

【ごはんや麦(ばく)】那須に来ました!

1週間ぶりの更新(^^; 那須旅行記つづきです。2日目のランチですが、宿の食事は洋食が続くので和食が食べたい!ということで、以前にも訪れたことのあるごはんや麦にしました。 わんこ連れの我が家はテラス席で。メニューは和食中心ですが洋食もありま…

【ホテルレジーナ那須】那須に来ました!

那須旅行記つづきです。初日の宿はホテルレジーナ那須です。フロントのある棟でチェックイン。レストランもこちらの棟にあります。 客室はコテージです。外観と室内はこんな感じ。 寝室とリビングの間に階段があり、わんこ用のゲートもあります。我が家はま…

【那須ガーデンアウトレット】那須に来ました!

那須旅行記つづきです。初日のランチのあとは那須ガーデンアウトレットに向かいました。移動中の息子。最近自分の足を舐めるのが好きみたい。 アウトレット到着。P4に車を停めて中に入りました。 ベビーカーはインフォメーションで貸し出していますが我が…

【カフェ・レストラン ペニーレイン】那須に来ました!

我が家のはじめての子連れ旅行は那須に行ってきました。しばらくは旅行記で最近滞りがちなこのブログの更新を続けたいと思います(^^;那須へは高速で行きやすいので最初の子連れ旅行にいいかなと考えて選びました。当日は時間に余裕をもたせるため朝5時…

初めての子連れ旅行で那須に来ました!〜準備編〜

今年のGW(正確にはGWに突入する前)は那須に行ってきました。今回の記事はその準備編ということで、子連れ旅行のための準備についてです。小梅と桜次郎はあまり登場しませんm(__)mまず、今回の旅行のためにドライブボックス(大)を購入しました。これ…

桜次郎うちの子記念日

桜次郎が我が家に来て4年になりました。来た時から手のかからなかった桜次郎。弟キャラで小梅の弟分として、最近は息子の子分として我が家でのポジションを築いてきました。寝ていてもカメラを向けると顔を上げてくれます。 「写真撮ったらご褒美くれるんだ…

仲良くやっています

前回の更新から1か月以上経ってしまっていましたが、元気です。小梅・桜次郎と子どもはだんだん打ち解けてきているみたいです。これは子供のハーフバースデー。3ショットで。 桜次郎、子供にお腹を見せるようになりました。写真はないのですが小梅もです。…