【アルマガーデンロッヂ】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。

2泊目の宿はアルマガーデンロッヂです。

1日1組のコテージで、去年カフェを始めたオーナーさんが今年5月に始められたばかりです。こちらが日中はカフェ・夜朝は宿泊客の食事処です。お店の前は畑になっています。

コテージの前にはドッグランがあります。我が家だけで独り占め♪

コテージの中です。テラスでウェルカムドリンク。息子にもオレンジジュースをいただきました。

小梅、気に入ったみたい。

夕食です。まずは犬たちにサーモンのポトフをいただきました(事前予約)。桜次郎はすごい食いつき!小梅も遊びながら食べていました。2匹で食べきれずに翌朝温めなおして出していただきました。

人間の料理です。カフェ/コテージを始める前は特別料理が得意というわけではなかったとおっしゃるオーナーさんでしたが、どれもおいしかったです。

オーナーさんデザインの犬服があります。どれもかわいい!

オーナーさんが八ヶ岳でこのカフェ/コテージを始めるまでのことなど話してくださり、いずれは我が家も。。。などと夢を描いてみたり。

ログコテージは手作りなのだそうです。備品は徐々にそろえているとのこと。我が家が泊まった時はテレビがなかったのですが配線は済んでいるとのことでした。

翌朝。早朝の窓からのテラス&ドッグラン。犬たちはここで朝から運動。すぐ目の前がカフェです。

朝食です。この日も小梅は朝からごきげん。

私の好物のキッシュ。オーナーさんに作り方のコツを教えていただきました。まだ試していないのですが(^^;おいしいキッシュを作れるようになりたい!

チェックアウト前のひととき。

1日1組なので息子も心置きなく(ご近所に迷惑にならない程度に)騒ぐことができました。

2014年6月の八ヶ岳旅行記は今回で完結です。次回は寄り道編です。



にほんブログ村