2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベアーズ・ポウ】蓼科に来ました!2日目 宿レビュー

蓼科での朝は雨が降っていたので、お散歩はなしです。朝風呂をいただいて、その後朝食です。朝食から手の込んだ料理をおなかいっぱいいただきました。 今日は家に帰る日です。チェックアウトをして外に出るとナッツちゃんがいました。小梅と桜次郎はクンクン…

【ベアーズ・ポウ】蓼科に来ました!1日目 宿レビュー Part2

お食事タイムです。まずはお風呂上りの一杯ということで、生ビールを。そして、オーナーさんがソムリエなので、ワインを選んでもらうことにしました。味覚がお子様な私は甘口ワインをリクエストして、「蓼科高原」というのをいただきました。 お父さんはこち…

【ベアーズ・ポウ】蓼科に来ました!1日目 宿レビュー Part1

蓼科のお宿は、ベアーズ・ポウです。ビーナスラインのすぐ脇にあります。チェックインして客室へ。このお宿はケージを用意しないといけないことを見落としていて持って来てなかったので、お借りすることにしました。私たちの部屋は2階です。かなり広く、ツ…

蓼科に来ました!1日目 観光レビュー

この日の目的地は蓼科です。ビーナスラインを車で走って、蓼科湖で降りてみました。 小さな湖です。湖のそばは縁日のようにお店が並んでいました。 蓼科湖を過ぎて、ビーナスラインを白樺湖のほうへ向かいます。木陰の道が高原らしいです。白樺湖を過ぎた当…

再び八ヶ岳に来ました!2日目 観光レビュー

八ヶ岳の宿を後にして、まずはお目当てのシューソフトのあるキープファームショップへ。キープ農場の牧草地の中にあるカフェレストランです。ネット情報でおいしいということを知り、大和くんご家族からも詳しい情報をいただいて行ってみました。画像がよく…

【ペンションボスケット】再び八ヶ岳に来ました!2日目 観光・宿レビュー

また夜中に元気いっぱいだった小梅と桜次郎。早朝、お腹が空いてくるともう飼い主を寝かせてくれません。諦めてご飯をあげて、散歩に出かけました。外はとっても涼しいです。宿に戻ってランにいると、大和くんもやってきました。ちょっとクールな大和くん、…

【ペンションボスケット】再び八ヶ岳に来ました!1日目 観光・宿レビュー Part3

もうお分かりの方もいらっしゃると思いますが、宿で偶然お会いしたのは、狆の大和くんです!ほんと、狆磁石が働いたとしか思えません!まあるいおでこにちょっと眠そうなうるうるした目、そして舌チョロ。ナマ大和くんです!ランでご対面した後は、お風呂で…

ネタバレ?【ペンションボスケット】再び八ヶ岳に来ました!1日目 観光・宿レビュー Part2

この日のお宿はペンション ボスケットです。宿までの道がけっこう細くて、対向車にバックしてもらわないと通れないところもありました。ここは以前はTOUTOUというペンションだったようです。まずはチェックインして客室に案内してもらいました。とても…

再び八ヶ岳に来ました!1日目 観光・宿レビュー Part1

つい2週間前にも来ていたのですが、再び八ヶ岳です。行ってみたいところ、泊まってみたい宿がたくさんあるので。。朝6時半に出発です。引きこもりぎみの小梅はお出かけが好きではないので、不安な顔をしています。途中、朝ごはんを調達するためコンビニに…

小梅の笑顔で癒されて

今日は、飼い主が飲み会に行ってヘロヘロになっちゃいました。そして、終バスも逃して40分歩いて帰ってきてヘトヘトです。明日は早起きしてちょっと遠くへ出かけるのでもう寝ます。。 小梅ちゃん、笑ってます。桜次郎はよく笑うのですが、小梅が笑うのは珍…

狙ってる?

ネットで購入したスリッパが届きました。今まで使っていたものは、もうだいぶ前からかじられてボロボロになっていたのですが、ようやく天寿を全うしました。 だけど、絶対に新しいスリッパなんか置いておいたら、格好のおもちゃにされるのです。たとえスリッ…

人気のおもちゃ

我が家の人気のおもちゃ。かなり年季の入ったへちまのおもちゃです。 もとは鼻緒がついたサンダルの形でした。ひっくり返すと、縁だけがのこって、中のほうは食べられてしまっています。うんPにも混ざっていました。 小梅と桜次郎、仲良くおもちゃで遊んで…

あれ?何か

ついてますよ。鼻に。

狆がいる!

今朝からネットを見てもテレビをつけても女子ワールドカップの話題ですね。なでしこジャパン優勝おめでとう!うちも起きてテレビ見てればよかったなーと後悔。今日はクールベスト、クールバンダナを探してちょっと遠くのペットショップに行ってきました。屋…

ゴロゴロ

せっかくの休日に犬たちを外に連れて行きたいのですが、飼い主の用事で午前中がつぶれてしまい、昼はもう暑くて外に出る気がしません。今日も家でゴロゴロです。

アゴのせ

昨日の記事の中で、桜次郎の兄弟のあえてくんの画像が表示されていなかったようなので修正しました。今日は小梅と桜次郎のアゴのせ画像です。 かわい♥

兄弟発見しました!

ミックス犬を飼っていて残念に思うことがあります。それは、血統書がないので親戚さん探しができないことです。小梅も桜次郎もお父さんがチワワ、お母さんが狆で岐阜県で生まれたということはわかっています。小梅は2009年11月1日生まれ、桜次郎は2010年1月1…

書こうと思っていたこと

このブログ、ブログ村のランキングに参加しているのですが、以前に比べてイン、アウトともランキングポイントが微増してきました。もともと、他の方に見ていただく機会が増えるようにブログ村に参加しました。ランキング上位に上がろうという野望はありませ…

気になる。。

今日の小梅の不思議な行動。テーブルの上が気になるようです。 何度もテーブルの上を覗いていました。こちらはいつもの行動です。肉球のお手入れ。

暑いですね

暑いせいか犬たちはフローリングやソファの上で寝そべっています。桜次郎のケージにひえひえボードがあるのですが、そこが冷たいということにまだ気がついていないようです。 カメラを向けると涼しげな顔をします。

桜次郎の食欲

桜次郎、我が家にきて食欲がないということはいちどもありません。そういう点では飼い主に心配をかけないいい子です。強いて言えば、早食いは良くないらしいのでよく噛んで食べてほしいことと、散歩の時に葉っぱやダンゴムシを食べないでほしいということく…

脱ぎたい!!!

昨日、アウトレットで犬たちに何も買ってあげなかったのが気がひけて、今日はPET CITYで安いタンクトップと、桜次郎にはマナーベルトも買ってあげました。 桜次郎のマナーベルトは旅行やカフェに行くときの必需品なのですが、今まではホームセンターで買った…

【ペンション モーニングミスト】八ヶ岳に来ました!2日目 観光・宿レビュー Part1

お宿の設備・サービスの補足です。客室にはバスはありません。アメニティもないので最低ハブラシは持参しないといけません。温水洗浄便座トイレと洗面所は室内にあります。そして、昨日のブログにのせた坪庭付きの石風呂ともうひとつ、HPにも載っていない…

八ヶ岳に来ました!2日目 観光・宿レビュー Part2

朝早い時間のドッグランの様子です。鳥の声がすがすがしいので、撮ってみました。 チェックアウトの後は八ヶ岳リゾートアウトレットに向かいます。高原とはいえ外は暑いです。アスファルトも暑そうなので、カートを使おうと思い車から出して、底板を家に忘れ…

【ペンション モーニングミスト】八ヶ岳に来ました!1日目 観光・宿レビュー Part2

萌木の村を出て宿に向かいました。以前に泊まったピーターラビットや森の時計からも近いようです。ナビの案内が終わってからも数キロ走ってようやく到着しました。今日のお宿はペンション モーニングミストです。中に入るとオーナーさんが迎えてくださいまし…

八ヶ岳に来ました!1日目 観光・宿レビュー Part1

八ヶ岳のちょっと気になっていた宿、週間天気予報と空室状況のチェックを続けていて、4日前に行くことに決定しました。朝6時半に出発。高速1,000円も終ったので、一般道を通って八ヶ岳に向かいました。途中、道の駅で休憩を取りながら移動したのですが、山…

準備しないと!小梅と桜次郎の見分け方●その4●

今日は、今日は何日かぶりでブラッシング、歯磨きをしたあと、ノミ・ダニ駆除のスポットをしました。 小梅は毛が密なので、薬を落とそうと思ってもなかなか皮膚が見えてきません。小梅は毛の根元にも細い毛が密集しているダブルコートのようです。しばらく前…

あれ、やめさせないといけないかな。。

引っ張りっこが大好きな小梅。いつもおもちゃで誘ってきます。1日1回くらいは応じてあげるのですが、そのときに必ずすることがあります。私の腕にまたがってマウンティングです。リビングにソファを置いてから、小梅がソファに乗った状態でおもちゃを引っ…

今回のガム

小梅がなかなか歯磨きガムを食べてくれないので、今朝また新しいガムを与えてみました。 [rakuten:lahaina-netshop:10000070:image:small]←これです。夕方家に帰ってくると、案の定、小梅はガムを食べずに残しています。そしてそれを桜次郎が奪いました。桜…

つんつん

相変わらず暑くないんだろうか?と思うのですが、飼い主がくつろいでいると代わる代わる膝の上に乗ってくる小梅と桜次郎です。桜次郎、なんだかすでに臭うような。。 毛玉カットしたところ、なかなか長さがそろいません。 こちらは小梅。この写真かわいくな…