兄弟発見しました!

ミックス犬を飼っていて残念に思うことがあります。それは、血統書がないので親戚さん探しができないことです。

小梅も桜次郎もお父さんがチワワ、お母さんが狆で岐阜県で生まれたということはわかっています。小梅は2009年11月1日生まれ、桜次郎は2010年1月10日生まれです。

桜次郎はペットショップの店頭に出たときは、兄弟2頭と一緒でした。初めて見に行ったとき、3頭身を寄せ合ってベッドで寝ていたのを覚えています。桜次郎の毛色は白茶、他の2頭は白黒とまっ黒けの子でした。小梅についてはきょうだいがいるのかどうかすらわかりません。

桜次郎の兄弟は、確か黒白の子が最初にご家族が決まり、桜次郎と黒い子は金沢店に移りました。その後も桜次郎を見に何度も金沢まで足を運びました。

写真は上が小梅、下が桜次郎です。

ペットショッププチマリアのブログに、小梅と桜次郎を迎えた頃の記事を見つけました。小梅のがこちら。この記事の写真を見て一目ぼれ。実際見に行ってから他のわんこは全く目に入らなくなってました。

桜次郎の時のがこちら。小梅と初めてご対面したのですが、小梅、本当にイヤそうな顔をしています。

そしてそして、ブログ記事をひとつひとつチェックした末に見つけました!桜次郎の兄弟のうちの1頭、黒い子のご家族が決まった時のもの。こちらです!この子は「あえて」くんと名付けられたようです。体調を崩したと書いてありますが、大丈夫だったのでしょうか。

桜次郎のもう1頭の兄弟の情報は残念ながら今のところありません。もし今、桜次郎が兄弟とご対面したらどんな感じになるんでしょうか。兄弟ってわかるのかな。

小梅と桜次郎の肉親のわんこたちがどこかで元気で暮らしていますように。。