2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アルマガーデンロッヂ】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。2泊目の宿はアルマガーデンロッヂです。 1日1組のコテージで、去年カフェを始めたオーナーさんが今年5月に始められたばかりです。こちらが日中はカフェ・夜朝は宿泊客の食事処です。お店の前は畑になっています。 コテージの前…

【八ヶ岳リゾートアウトレット】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。八ヶ岳2日目のランチのあとは八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。息子、寝ちゃってます。 起きました。 馬に遭遇。 子連れ情報:授乳室はこんな感じです。 自然の中にあるアウトレットという感じです。今回はあまりゆっくり…

【engawa cafe】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。2日目のランチはengawa cafeです。以前にも来たことのある古民家のカフェ。ヤギがいます。たしかアヒルも。 入り口で靴を脱ぎそうになりますが、靴のまま上がってOK。テーブル席で。小上がりとカウンター席もあります。 厨房のあ…

【萌木の村】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。ボスケットをチェックアウトして萌木の村に行きました。 まずは駐車場でワールドカップ観戦!の予定でしたが、テレビもラジオも電波が届かず。あきらめて車から降りてあてもなく歩き出しました。 昨年、大和くんと訪れたキャロルへ…

チワ狆T作りました

八ヶ岳旅行記の途中ですが以前から作ろうと思っていた親子でペアのチワ狆T作りました(^^ あまりにも親バカじゃないかとためらっていたのですが、プーチンさんとチャチャさんのブログを見て勇気をいただきました(笑)。うちは無地のTシャツとアイロンプ…

【ペンション ボスケット】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。Pop’s Cafeを出て1日目の宿、ボスケットに向かいました。 我が家の八ヶ岳の常宿ですね。 デッキがすてき。これは朝の一枚。 過去に泊まった時はいつも2階の階段にいちばん近い部屋でしたが、今回は広いベッドのある部屋を…

【Pop's Cafe】八ヶ岳に来ました!

八ヶ岳旅行記つづきです。こちらも八ヶ岳に来たときは毎回訪れているPop’s Cafeです。FIATも前に来た時と同じ位置にちゃんとありました。 指が写ってしまっていまね(^^; こちらも入り口に以前と同じボード。「わんこ歓迎。子供にはリードを…