2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蓼科旅行記おまけ

蓼科に来たらいつも楽しみにしているのがトウモロコシです。今回はハイシーズンのため、いつも立ち寄るビーナスラインにあるトウモロコシやさんのあたりが車がいっぱいだったため、食べられませんでした。ベアーズ・ポウさんのチェックアウトの際、トウモロ…

【ベアーズ・ポウ】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。2日目の宿はベアーズ・ポウです。蓼科に来たらこのお宿を利用しています。というか、このお宿を予約できたら蓼科に来ています。 優しいオーナーさんがお出迎えしてくださいました。まずはドッグランへ。 お部屋は今までと同じ、2階…

【牛乳専科もうもう】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。水族館の後、チェックインまでまだ時間があったのでビーナスラインのいい眺めのポイントでちょっと車をとめました。 犬たちは車に乗ったままで。 そして、さらにビーナスラインを走り、ほとんど行き当たりばったりですが、チェックし…

【蓼科アミューズメント水族館】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。以前にツイッターで知った蓼科アミューズメント水族館に行ってみました。わんこ同伴可の水族館です(1階のみ)。ドッグランもあります。入館すると「ピラルク」の餌付けショーが始まっていたので案内していただきました。子供率高く…

【御泉水自然園】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。2日目の午後はまず御泉水自然園に向かいました。ここは昨年訪れてすごく良かった場所。昨年は蓼科牧場からゴンドラで上りましたが、今回は車で上りました。車で上れることは、ペパーミントジャムのオーナーさんに教えていただきまし…

【小梨の木の下】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。女神湖の後、2日目のランチは小梨の木の下に行きました。うどんと蕎麦のお店、テラス席わんこOKです。 ざる蕎麦と山菜蕎麦です。 わんこたち。 食後はコーヒーが出てきました。落ち着いた雰囲気で、お蕎麦もおいしいお店でした。蓼…

【女神湖】蓼科に来ました!

蓼科旅行記つづきです。これまで何度か蓼科旅行をしていながら訪れたことのなかった女神湖に来てみました。女神湖センターです。ショップやレストランがあります。 女神湖畔散策へ。 トリカブトが。。危険かも。 小梅と桜次郎と。 散策の後はりんご&バニラ…