蓼科旅行記おまけ

蓼科に来たらいつも楽しみにしているのがトウモロコシです。

今回はハイシーズンのため、いつも立ち寄るビーナスラインにあるトウモロコシやさんのあたりが車がいっぱいだったため、食べられませんでした。

ベアーズ・ポウさんのチェックアウトの際、トウモロコシを買いたいとママさんに話したら、直売店などの情報をいくつも教えてくださいました。

その中のひとつ、我が家がトウモロコシを求めて行ったのが、Aコープ ピアみどり店です。地場産野菜や花のコーナーがかなり広い場所を占めています。

そこで買ったトウモロコシ。家でグリルで軽くあぶって食べたら甘くておいしかった♪生でもいけそうな感じでした。

前回の蓼科旅行では、帰りに諏訪湖SAで生で食べられる白いトウモロコシを買って帰ったのでした。今回も諏訪湖SAに寄ってみたのですが、トウモロコシは売っていませんでした。蓼科で買っておいてよかった。

諏訪湖SAでの小梅と桜次郎。

あとは家に帰るだけだったのですが、途中、高山でランチでもと考えて山道を走っていると、かなりの激しい雨が。今回の旅行では前半いいお天気だったのですが、最終日に崩れてしまいました。

とても寄り道などできる降り方ではなく、そのままひたすら家路を走りました。

ようやく遅いランチにありつけたのは地元に着いてから。久しぶりに数少ない地元ドッグカフェアミーゴワンさんに行ってみました。


お父さんは生姜焼き丼、私はタコライスをいただきました。

久しぶりのドッグカフェでした。次に旅行・カフェに行けるのはいつかな。

蓼科旅行記は今回で完結です。長いことにお付き合いいただきありがとうございました。

次回の更新は、子供が生まれて落ち着いてからになると思います。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村