2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【花彩亭】旅行の思い出●その8●伊豆 Part2

花彩亭の朝は、やはりお風呂です。薔薇風呂に行くと、さすがにもうかなり花びらがばらばらです。なので、薔薇は浮かべずシンプルに温泉を堪能することにしました。朝食は部屋食です。ルームサービスみたいでゆっくりいただけますね。チェックアウトの後は、…

【花彩亭】旅行の思い出●その8●伊豆 Part1

伊豆2日目のお宿は花彩亭です。到着したときもかなり寒くて雪が降っていました。まさか伊豆に来てまで雪に会うとは。まずはチェックインです。宿泊料金について、この宿のお得情報をお教えしちゃいます。宿のHPからメルマガ登録をすると不定期にメールが…

【R65】旅行の思い出●その8●伊豆 Part2

R65の続きです。いつものように朝風呂をいただいてからお食事です。焼きたてのワッフルが出てきたのがうれしかったです。コーヒーもおいしく、確か立派なコーヒーメーカーがあったと記憶しています。おかわりもいただけます。お食事処でとなりのテーブルにい…

【R65】旅行の思い出●その8●伊豆 Part1

犬と一緒の過去の旅行記、全てアップまであとひと息です。今回は、今年2月11日〜13日に2泊3日で行った伊豆旅行です。伊豆は遠いので行きたいと思いながら行けずにいたのですが、気になっていたお宿が期間限定で宿泊料が安くなっていたのです。いつも…

新しいおもちゃ

今日も1日曇り/雨のお天気だったので、家で犬たちの観察をして過ごしました。小梅がなにやら緊張感を漂わせてこちらを見ています。どうしたのでしょう。 獲物を狙う猛獣のような小梅。 2頭並んで寝ています。 昨日買った乾燥野菜とおもちゃを袋から出して…

タオルに大興奮!

今日は1日中雨/曇りだったので犬たちは外出なしです。気温も上がらず、半そでだとちょっと寒いくらいでした。部屋でまったりしていると、犬たちはすぐに膝の上に乗ってくるのですが、特に小梅が私の洋服をかじってぼろぼろにしてしまいます。怒っても効果…

最近の我が家の歯磨きガム

最近、犬たちのお手入れ全般の頻度が少なくなってきました。以前はブラッシング、歯磨きは毎日でしたが、最近は1週間に1回です。ブラッシングの回数が少なくても家の中の抜け毛が増えるだけだけど、歯磨きの回数が少なくなるのは虫歯の心配があります。そ…

ぐったり・・・?

昨日に続き今日も暑かったですね。犬たちもなんかだらだらしてます。どてっ! 敷きっぱなしのホットカーペットの上で寝てます。このホットカーペット、スイッチを入れなければひんやりして気持ちいいのです。 フローリングの上もひんやりしてます。 ここは暑…

暑かったですね

今日は夏至だったらしいですね。すごく暑い日になりました。でも、職場はまだエアコンをつけていないので、扇風機を回してうちわで扇ぎながら仕事をしてました。犬たちは大丈夫だったかな。いちばん暑い時間帯だけエアコンのタイマーをつけていってあげたの…

だるまさんが転んだ?

小梅がおもちゃをちょっとづつ移動させながら近づいてきます。遊ぼーって言っています。また引っ張りっこですか〜?だるまさんが転んだみたい。

ラベンダーと桜次郎

今日、職場の方からラベンダーをいただきました。ラベンダーの生花の切花は初めてです。すご〜くいい香りがします。 犬たちにも臭いをかがせてあげました。桜次郎、食べる気満々です! こんなことをしていたら、お父さんが、ラベンダーは犬には良くないと言…

カフェと散歩と父の日

今日は少し遅めのランチにまたカフェワンポイントに行きました。 今日はヨーキーのこつぶちゃんもホールにいました。いつもおしゃれでかわいいです。 お父さんはスープカレー、お母さんはブレッドプレートを、食後にはジンジャーラテをいただきました。ラテ…

笑顔と変顔

日課のお手・伏せ・その他いろいろの特訓をしているとき、特訓大好きな桜次郎は笑っています。笑顔を撮ろうとカメラを向けると笑わなくなるので、なかなか自然な笑顔は撮れないのですが今日は笑顔をばっちりとらえることができました。。 その後はカメラを向…

【ドギーインぽこあぽこ】旅行の思い出●そ の7●北軽井沢 観光・宿レビュー Part4

アロマのあとはゆっくりくつろいで寝るだけです。犬たちの寝床もセットしてあげます。部屋が広いので持参したケージもらくらく置けました。いつも夜は桜次郎をケージのに入れて、小梅にはベッドを与えます。小梅は夜型わんこのようで、人間がベッドに入ると…

【ドギーインぽこあぽこ】旅行の思い出●その7●北軽井沢 観光・宿レビュー Part3

今回の旅行記はなんだか長くなっちゃいました。さて、わんこアロマです♪夜9時からわんこアロマ教室が始まります。飼い主さんとわんこたちがアロマの部屋に集まってきました。ここで看板犬トイプーのぽぽちゃんも登場です。ぽぽちゃんが小梅に近づいてきたと…

【ドギーインぽこあぽこ】旅行の思い出●その7●北軽井沢 観光・宿レビュー Part2

昨日の続きです。このお宿は部屋数が少ない分、客室が広いです。二間のスイートになっています。私たちが泊まった部屋は、入り口に近いほうにテレビ、テーブル、ソファがあり、奥はベッドルームになっています。ソファには同じ幅のレザー(合皮?)が敷かれ…

【ドギーインぽこあぽこ】旅行の思い出●その7●北軽井沢 観光・宿レビュー Part1

まだブログに書いてない旅行レビューがあったので、忘れないうちに書いておこうと思います。すでにだいぶ記憶が飛んでいますが(^^;なんだか軽井沢の旅行記ばかり書いているような気がしますが、このときは今年の1月8日〜9日、以前から気になっていた人気…

小梅と桜次郎の見分け方●その3●

今日、帰宅して車を止めたところで、2軒先のお宅のわんこのお散歩に遭遇しました。このわんこ、我が家が昨日散歩に出かけようと外に出た時、我が家の前の道を走り去って行ったのです。いつも家の前で繋がれているわんこなのですが、リードなし、飼い主もな…

桜次郎走りました

今日はいつもの週末のように環水公園に散歩に行きました。いつものように芝生の上に乗ったとたん、2頭とももよおしたようです。そしてすっきりしてからお散歩開始です。あいかわらずポールに突き当たるたびに2頭いっしょにクンクンしてなかなか進めません…

小梅の換毛期始まりました

今日は飼い主が金沢へミュージカルに行きました。劇団四季のクレイジーフォーユーです。地元でも同じ公演があったのですが、夕方の時間帯から始まるので、仕事のあと犬に夕飯をあげる時間がないという理由で、金沢の昼の公演に行くことにしました。 クレイジ…

今日のごちそう

犬のではなく、人間のです。今日のごはんはもうさんからいただいた深川めしです。すごく具だくさんで食べ応えがありました。ごちそうさまでした♪お気遣いいただいてすみません。それからチャリティグッズの通販対応ありがとうございました。少しでも被災地の…

暑い。。

夜、食事をしていると小梅がつま先の上に乗ってきました。常に人間と触れていたいようです。パソコンに向かっているといつものように膝の上に乗ってきました。小梅、あいかわらず甘えたがりです。 しばらくそうしていると、結構暑いです。犬は人間より体温が…

Mな桜次郎

最近よく思うのですが、桜次郎はMなのかな。いつも小梅に攻撃されても、なんか嬉しそうなんです。小梅は退屈なときや遊ぶ気満々のとき、桜次郎の尻尾を狙って攻撃をします。桜次郎が疲れていようと眠っていようとお構いなしです。桜次郎はそんな小梅の攻撃…

小梅の思うつぼ

あれ、こんなところにおもちゃがあるよ。お母さん!(←自分で持ってきたくせに!) じ〜。 あそぼーよ♪ やったね♪ えいえいっっ!!! ガウ〜〜〜!!! 引っ張りっこのあとはお腹撫でて♪ あぁ〜〜!そこそこ♥ うっとり♥ ふぅ〜〜〜 ウフ♥ おーちゃん じー …

新しいおもちゃ

今朝はいつも桜次郎に与えているおもちゃがなかったので、きのう買った新いおもちゃを与えて家を出ました。縄を固く結んだものです。夕方帰ってきてもまだ桜次郎は新しいおもちゃに夢中です。小梅が欲しそうに見ていますが、小梅に貸す気はないようです。で…

散歩とカフェとシャンプー

今日は久しぶりに環水公園に散歩に行きました。暑くなってきたせいか芝生が青々しています。新しい木も植えられています。ときどき始まる水のカーテンが涼しげです。 カラスに遭遇しました。桜次郎がじっと見ています。 スタバで飼い主が軽くランチです。暑…

家でのんびり

今日は週末にもかかわらず、家でだらだらしていました。小梅は昨日に引き続き絶好調。遊ぶ気満々です。桜次郎の寝込みを襲っていつものように尻尾を集中攻撃しました。桜次郎、災難です。庭の雑草がけっこうすごいことになっていたので、昼過ぎから草むしり…

正体がわかりました

今日は1ヶ月ぶりのフィラリアの薬をあげる日です。これは忘れてはいけません。お父さんが子供のときに飼っていたわんこがフィラリアで亡くなっているのです。うちは犬猫病院で処方されたパナメクチンチュアブルというのを与えています。すごく食いつきがい…

とても気になったので

平日の昼間は犬たちはお留守番です。放しておくと悪さをする桜次郎はケージに入れて、2頭にお留守番のご褒美をあげます。おやつを見せると桜次郎がケージの中を走り回って、トイレシートがぐちゃぐちゃになるので、いったんトイレの仕切りの戸を閉めます。…

気まぐれな小梅

また、いつものように犬たちの様子を撮ってみました。桜次郎はカメラを向けると非常におとなしいです。芸も普段みたいにやってくれません。小梅はカメラの前でもスピンができるようです。しかし、褒めて頭を撫でてあげようとするとサッとかわします。43秒…