桜次郎走りました

今日はいつもの週末のように環水公園に散歩に行きました。

いつものように芝生の上に乗ったとたん、2頭とももよおしたようです。そしてすっきりしてからお散歩開始です。

あいかわらずポールに突き当たるたびに2頭いっしょにクンクンしてなかなか進めません。






小梅を先に歩かせると、後ろが気になって何度も振り返っています。






すれ違った子供たちにナデナデされる犬たち。相変わらず桜次郎は愛嬌たっぷりですが、小梅は後ろにさがってしまいます。






公園を2周ほど歩いてから公園を後にして、飼い主のランチ&ドッグランをめざしてアミーゴワン・カフェに向かいました。

お昼時間を過ぎているせいか、店内にはチワワちゃんが数頭、ドッグランにはわんこはいないようです。

お父さんはオリジナルカレーとアイスコーヒーを、お母さんはボロネーゼとバナナジュースをいただきました。

犬たちは今日もお店の方にナデナデしてもらいました。






人間の食事の後ドッグランに降りてみると、さきにチワワちゃん2頭がきていました。相変わらず桜次郎はリードにつながれた状態で他のわんこが近づいてくるとガウガウしてしまいます。でも、リードをはずしてやるとすぐにクンクンをして、チワワちゃんと一緒に遊び始めたようです。小梅以外のわんこと戯れる桜次郎を久しぶりに見ました。

途中、桜次郎がチワワちゃんにマウンティングしそうなシーンがあり、私の「あーやばい」という声が入っています。案の定、動画を止めた後にマウンティングを繰り返し、何度も引き剥がしていました。桜次郎はクンクンさえしてしまえば、相手のことが大好きになるようです。恥ずかしい。。

その後、別のチワワちゃん2頭とシェルティちゃんも加わり、けっこうにぎやかになりました。






小梅はといえば、ちょっとだけチワワちゃんに興味を示したものの、その後はずっと人間の足元に避難したり、ベンチの下に隠れたりしていました。なぜかドッグランにくると桜次郎と戯れることもしなくなります。






わんちゃんたちが引けて行ったので、我が家も帰ることにしました。小梅ちんとおーちゃん、週末しか外出できなくてごめんね。また来週どこか行こうね。