小梅と桜次郎の見分け方●その3●

今日、帰宅して車を止めたところで、2軒先のお宅のわんこのお散歩に遭遇しました。

このわんこ、我が家が昨日散歩に出かけようと外に出た時、我が家の前の道を走り去って行ったのです。

いつも家の前で繋がれているわんこなのですが、リードなし、飼い主もなく1匹で走って行ったので、車に轢かれたりしたら大変と思い、急いで飼い主さん宅に行って伝えました。飼い主さんが追いかけて、すぐに見つかったようで、一緒に歩いているところが車から見えました。

そういうことが昨日あって、飼い主さんに車の中から会釈すると、私が出てくるのを待っていらっしゃるようで、車を降りると丁寧にお礼を言っていただきました。

このわんこは多分、芝ちゃんでけっこうお年なようです。今年の3月までうちが町内会の班長をしていたので、配りものや集金などでこのお宅もよく伺っていたのですが、毎回このわんこに激しく吠えられていました。そんな感じでちょっと折り合いの悪いわんこなのですが、やはり今日も吠えられてしまいました。でも尻尾は振っていました。そういえば、以前にお散歩に遭遇したときも、振り返って吠えながら、でも尻尾は振りながら私が近づいていくのを待っていました。実は好きやねん♥と訴えられているのかしら。

前置きが長くなりましたが、今日は小梅と桜次郎の見分け方その3です。いきなりその3?と思われるかもしれませんが、実はその1・その2も初期のブログにあるのです(^^;

今日は、お尻から2頭を区別してみます。小梅はプリっとした大きなお尻、一方、桜次郎は小尻です。

小さい頃は小尻だった小梅ですが、今ではすっかりプリ尻です。逆に桜次郎はダイエット前は大きなお尻だったのですが、ダイエット成功してお尻も小ぶりになりました。

小梅のお尻です。


















桜次郎のお尻です。

















どちらがお好みでしょうか♥