2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜次郎の眉毛画像集めてみました

桜次郎の眉骨が眉のように見えます。最近目立つようになってきました。ちょっとヒロミ・ゴーに似てるかも。 おーちゃんの眉毛画像集めてみました! お母さんは明日から新しい職場に行きます。

いろんなバリエーション

桜次郎の得意な芸はハイタッチです。最初、何も言わなくても右前足を預けてきたので、「ハーイ!」という声をかけるとすぐに覚えました。最近はいろんな応用ができるようになった桜次郎。バリエーションはこんな感じです。 1.ふつうにハーイ! 2.ちんち…

被災地のタクちゃん

東日本大震災から2週間以上が経ちました。我が家は被災地からは離れているので、当時揺れは感じたものの被害はありません。被災地で多くの犠牲になった方や、避難所での生活をしている方々のことを思うととてもつらいです。被災地に我が家の身内や親戚はい…

小梅ちんいっしょうけんめい

小梅ちんはご飯を食べるのが苦手です。ときどき休みながらゆっくりゆっくり食べます。食べ終わるまですごく時間がかかります。だけど最後までいっしょうけんめい食べます。by お父さん お父さんのポエムを解説しますと、小梅はご飯(フード)を食べるのにす…

動きません。。。

今日も朝から寒く、午後には雪やあられが降ってきました。もうすぐ4月というのにこの寒さは何なのでしょう。こんな日に犬たちを連れて行けるところといえば屋内ドッグランのwise doggyくらいです。運動不足&犬見知り解消のため行ってきました。 基本的に家…

写真集に載りました!

週末というのに雪が降りとても寒い日になりました。公園にも行けず今日は一日家でまったりすることに。犬たちが運動不足にならないか心配です。 以前に掲載の連絡が来ていたわんこ写真集が届きました。地元わんこたちの写真を集めた写真集です。小梅の写真は…

桜次郎、家具を破壊!

夕方、お母さんがソファでまどろんでいると、パリパリいう音が聞こえてきます。お煎餅をかじっているような音です。いやな予感がして起き上がってみると、桜次郎がブラインドにかじりついています。すぐに引き離すと、すでに手遅れでした。端のほうがぼろぼ…

監視カメラが捕らえた桜次郎!小梅まで。。

犬たちにキッチンへの出入りを禁じてきた我が家ですが、このところどうも桜次郎は人間がいない間にキッチンへ侵入しているようです。リビングをしばらく空けて戻ると、フェンスの位置がずれているのです。そこでシッポを掴むために、ちょっと2階へ行ってい…

小梅と桜次郎の見分け方●その2●

今日は朝から雪です。先日春一番がふいたというのに、なかなかダウンコートをしまうことができません。が、じきにお母さんは汗びっちゃりになるハメに。つい犬たちと別れを惜しんでいて家を出るのが遅れ、いつもの通勤バスが目の前を通り過ぎてしまったので…

おーちゃんの笑顔

連休があけてお父さんとお母さんは仕事です。今朝ちょっとだけおじいちゃん(お母さんの父)が立ち寄っていきました。昨日は少し機嫌が悪かった桜次郎は大喜び。小梅も激しく喜びましたが、最近うれションはなくなったみたいです。 夕ご飯の前の特訓でも桜次…

バブラー小梅

今日は朝から雨。犬たちは家の中で過ごしています。お父さんとお母さんは車で40分くらいの地元のペットショップのHPに狆の子犬が5頭も載っていたので見に行きました。が、お目当ての狆たちは通販での扱いとのこと。残念。家に帰ってプチマリアのブログを…

飛行狆!小梅と桜次郎

今日は以前から気になっていたカフェに行って来ました。わんこ同伴の席があるカフェトロワです。わんこ席は西側の入り口から入ってすぐにあります。席につくといつものように小梅はそわそわうろうろ落ち着きません。いっぽう、桜次郎は大人しく座っています…

テレビに映りました!

今日から3連休。小さい時から犬見知りの小梅と、以前は犬にもフレンドリーだったのに、近頃犬嫌いになってきた桜次郎をのために、週末はなるべくワンコに会える場所に連れて行きたいお父さんとお母さんです。でも、午前中に掃除を済ませ、昼食も終えたとこ…

新しいテーブル

今日はお父さんは帰りが遅くなるとのこと。食事も手抜きで時間ができたので、以前に届いていた通販のPCテーブルを開梱しました。2頭は組み立てているときから興味津々です。 ソファの前にセットするとさっそくクンクンペロペロ始めました。 ガリガリいう…

鏡にガウガウ

唸り声が聞こえてきたので見ると、桜次郎が鏡に向かって自分の姿を見ていました。そしてガウガウ始めました。 約1年前、桜次郎が我が家に来たときには既にリビングに置いてあった姿見ですが、今頃気がついたのでしょうか?自分の姿を不審者(犬)と勘違いした…

小梅と桜次郎の見分け方●その1●

このブログを始めたのは小梅も桜次郎も1歳を過ぎてから。なので子犬の時の様子をリアルタイムで紹介することがなかったわけですが、今後、ちょっとずつ2頭小さい時のことも思い出しながら書いていきたいと思います。まずはペットショップにいたときの頃で…

小梅ちんとスリッパ

小梅はスリッパが大好きです。いつもカジカジして怒られます。今日もいつものように怒られました。でも小梅はスリッパに未練たっぷりです。byお父さん

桜次郎対策

いまやキッチンのフェンス越えはお手のものの桜次郎。ちょっとお母さんが目を離しているとキッチンにいます。そこで、ストーブと掃除機ですき間を塞いでおきました。 すると今度はまたまたダイニングチェアの上にのっています。いたずら坊主な桜次郎。お母さ…

淡路島に来ました!2日目

ゆうべは2頭はゲージに入らず、持参のシートを敷いたベッドの上でお父さんと一緒に寝ました。ときどきお母さんのベッドにも飛び乗ってきました。犬たちと旅行にくるとなかなか寝かせてもらえず人間は寝不足です。ペキニーズのこーちゃんも夜中にロビーであ…

淡路島に来ました!1日目

東北・関東地方は大変な被害に会っているようです。ラジオで被害状況を聞きながら、一人でも多くの方が救助されますように祈りつつ、約8時間のドライブで淡路島にやってきました。明石海峡大橋を渡り、淡路サービスエリアで休憩。ちょっともやがかかってい…

東北・太平洋沿岸地震

今日午後3時少し前、長い揺れを感じました。東北・関東地方は大きな被害が出ているようです。犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、安否不明の方々の早期救出を心より願っています。

桜次郎くん絶好調♪

今日も寒いけど、桜次郎は朝から元気です。最近購入したフローリング調ホットカーペットをおもちゃにしてばたんばたんやっています。お父さん、お母さんに怒られてしまいました。でも、桜次郎は平気です。 夜はお父さんはお出かけです。桜次郎はお母さんの後…

キッチン侵入!

きょうもとても寒いです。お父さんはダウンベストを着て出勤です。小梅と桜次郎はフェンス越しにお見送りです。 お母さんもダウンコートを着て出勤です。今日のお留守番ご褒美は牛すじささみ巻き最後の1本です。大きいので半分ずつあげます。かなり硬くてな…

桜次郎のハイタッチ

今朝は雪が降っていてとても寒いです。小梅と桜次郎は風邪をひいていないでしょうか。桜次郎はダイニングチェアの上で元気に遊んでいます。何度叱ってものってしまうので、だんだん叱れなくなってきました。 おじいさん(お母さんの父)から電話があり、急き…

鼻にキャベツ

月曜日の朝です。犬たちはすでに食事を終え、小梅はクレートに引きこもっています。何か悩みごとでもあるのでしょうか。そして桜次郎は小梅が出てくるのをじっと待っています。おなじみの我が家の光景です。 お母さんが仕事に行くときになると小梅は出てきま…

今日もドッグカフェ&お散歩に行きました

今日もお父さん、お母さんのランチに一緒に連いて行きました。 こんな感じでいつもシートベルトとリードをしっかり留めて車に乗っています。 今日はアミーゴワンに行きました。ドッグランのあるドッグカフェです。 寒いのでドッグランには出ずに中でお店の方…

ブログ始めました

小梅がこの家に来てから1年2ヶ月。桜次郎が来てから11ヶ月。これまで大きな病気・ケガもなく2頭とも毎日元気に過ごしています。とはいえ、犬の寿命は短くお父さん、お母さん(飼い主)のそれよりも早くにやってきます。そのときのことを考えると今から目…