鼻にキャベツ

月曜日の朝です。犬たちはすでに食事を終え、小梅はクレートに引きこもっています。何か悩みごとでもあるのでしょうか。そして桜次郎は小梅が出てくるのをじっと待っています。おなじみの我が家の光景です。

お母さんが仕事に行くときになると小梅は出てきます。お留守番の時はいつもおやつをもらえるのでおねだりです。今日のおやつはなんでしょう?

歯磨きがきらいな2頭にはいつもグリニーズNEW グリニーズ ティーニー 340gをあげていましたが、最近小梅が食べなくなりました。そこで今日はもぐもぐクロロガム
[rakuten:dog-penet:10002121:image:small]というのをあげてみました。初めて見るおやつに興味深々です。

犬たちがガムに夢中になっている間にお母さんは行って来ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お母さんが帰宅すると、もぐもぐクロロガムは完食でした。

犬たちとお父さん、お母さんの食事が終って一家だんらんのとき。小梅が鼻に何かをつけています。よく見るとお父さんが落としたサラダのキャベツでした。

そして、いつものごとく小梅は警察犬を目指して特訓です?!小梅ちんがんばれ!