淡路島に来ました!2日目

ゆうべは2頭はゲージに入らず、持参のシートを敷いたベッドの上でお父さんと一緒に寝ました。ときどきお母さんのベッドにも飛び乗ってきました。犬たちと旅行にくるとなかなか寝かせてもらえず人間は寝不足です。ペキニーズのこーちゃんも夜中にロビーであやされていました。

朝ごはんはヘルシーな和食です。ごはんの後は宿のドッグランへ。


桜次郎はちゃっかりキャバちゃんたちにまじっておやつを貰っていました。

チェックアウトの後、飛行犬の撮影をしてもらえる南淡路ドッグランを目指して高速へ。途中、パンフレットを見ると、完全予約制の文字が。すぐに電話をかけて確認すると、午後2時半なら空いているとのこと。正午には家に向かわないと帰宅が夜遅くになるのでドッグランはあきらめ、いったん高速を降りて再び淡路サービスエリアへ。


今日は暖かくていい天気です。再びドッグランで遊んでからスターバックスのテラス席へ。お母さんがお土産を買いに行っている間に小梅は若いお姉さんたちに大人気だったと、お父さんは嬉しそうでした。

家に着いたのは夜7時頃でした。お父さん運転お疲れさまでした。小梅と桜次郎もお疲れさま。