ブログ始めました

小梅がこの家に来てから1年2ヶ月。桜次郎が来てから11ヶ月。これまで大きな病気・ケガもなく2頭とも毎日元気に過ごしています。とはいえ、犬の寿命は短くお父さん、お母さん(飼い主)のそれよりも早くにやってきます。そのときのことを考えると今から目がうるうるしてしまいます(T_T)。せめて2頭の成長を形にして残していきたいという思いから常々ブログを始めたいと考えていましたが、今日ようやく初めての日記を書くに至りました。

では、さっそく今日の2頭の1日を紹介します。最近寒い日が続いていましたが今日はしばらくぶりに天気がよいのでお出かけすることにしました。

まずはお父さんとお母さんのランチに付き合ってカフェワンポイントへ行きました。看板犬のジョジョくんがお出迎えしてくれました。ヨークシャーのこつぶちゃんは今日はお休みです。店内ではダックスのマロンちゃん、チワワのバニラちゃんとご一緒させてもらいました。初対面のバニラちゃんと桜次郎はガウガウしちゃいましたが、バニラちゃんからケーキをおすそ分けしてもらって桜次郎も小梅も打ち解けてたみたいです。マロンちゃんからもかぼちゃのケーキを分けてもらいました。



しかし、どこのお宅のわんこもカメラを向けると目をそらしてしまいますね。
お食事は、お父さんはブレッドプレートを、お母さんはアンチョビとキャベツのパスタをいただきました。とってもおいしかったです。

その後、久しぶりに環水公園へ散歩に行きました。ふだん散歩の習慣のない小梅と桜次郎はすごく嬉しそうにくんくんしながら小走りに歩きました。まだ寒いせいか他のわんこはあまりいません。2頭のヨークシャーちゃんがお散歩してましたが、桜次郎は鼻を近づけて挨拶するのかと思ったらまたガウガウしてしまいました。昔はどのわんこにもフレンドリーだった桜次郎ですが、最近は他のわんこに会う機会も無いせいか、わんこ社会になじめなくなってきているのかもしれません。一方、犬嫌いの小梅は今日は他のわんこに会ってもしっぽが下がることはありませんでした。小梅ちゃん進歩です!


今日はお出かけしたせいか、2頭ともちょっとお疲れのようです。いつもより早めにベッドへ行きました。


この桜次郎はちょっと墓場鬼太郎に似ていますね(^^;。
小梅の方からいびきが聞こえてきます。寝言も。今日はお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。おやすみ。