キッチン侵入!

きょうもとても寒いです。お父さんはダウンベストを着て出勤です。小梅と桜次郎はフェンス越しにお見送りです。

お母さんもダウンコートを着て出勤です。今日のお留守番ご褒美は牛すじささみ巻き最後の1本です。大きいので半分ずつあげます。かなり硬くてなかなか折れません。
銀のさら ごほうび味わい牛すじささみ巻き 7本2頭がおやつに気を取られている間に行ってきます。留守番中、2頭はどんな風に過ごしているのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪の中、お母さんが帰宅すると小梅はまっしぐらにおやつのあるところへ。そしておすわりして待っています。ここしばらくお母さんが帰宅したときもご褒美のおやつをあげているのです。以前はお母さんが帰宅すると顔をぺろぺろ、喜びを体じゅうで表してくれたものですが、最近はおやつの方がいいみたいです。。グスン

犬たちに食事を済ませ、お母さんはキッチンで夕食の準備です。ふと横を見ると桜次郎がいます!びっくりしたぁ。キッチンとリビングの間には犬立ち入り禁止のフェンスがあるのですが、初めてフェンス越えをしてやってきたようです。おかあさんがびっくりしていると素直に戻っていきました。

お父さんとお母さんの食事中は、2頭ともくんくんしながらテーブルの周りをうろうろ、すきあらばひざの上に飛び乗ろうと狙っています。でも食事中はのせてもらえません。

ようやくお父さんのひざの上にのせてもらってお父さんの手をぺろぺろ。頭を撫でてもらってうっとりする小梅ちゃんです。