散歩とカフェとシャンプー

今日は久しぶりに環水公園に散歩に行きました。暑くなってきたせいか芝生が青々しています。新しい木も植えられています。ときどき始まる水のカーテンが涼しげです。






カラスに遭遇しました。桜次郎がじっと見ています。






スタバで飼い主が軽くランチです。暑いので犬たちは舌を出しています。






ランチの後お散歩再開。チワワちゃんに遭遇。以前にも会ったことのあるちょっとポッチャリなチワワちゃんです。しばらくクンクンした後にガウガウしてしまいました。






小梅も桜次郎もプランターや何かがあると必ず立ち止まって一緒にクンクンを始めます。そして桜次郎がマーキングをします。2頭ともぴったりくっついているので、桜次郎のおしっこが小梅にかかりそうです。






ちょっと小高い場所にレジャーシートを敷いて休みました。桜次郎はちょっとバテているようで、シートの上で横になっていました。






桜次郎の後姿。以前に左の毛玉をカットしたところが延びていなくて、まだ左右アンバランスになっています。






そして小梅をよく見ると、やっぱり桜次郎のおしっこで額が濡れていました。






2頭ともすでにバテているようなので、もう1周だけ歩いて公園を後にすることに。トリミングの予約時間までまだ少しあるので、カフェワンポイントに行きました。お父さんはハニートーストとアイスラテを。お母さんはサクランボの紅茶をいただきました。






お客さんのシェルティちゃんが挨拶に来てくださいました。小梅は後ずさっています。桜次郎は激しくガウガウしてしまいました。臭いを嗅がせると打ち解けられるので臭いを嗅がせてもらうと、桜次郎が調子に乗ってずいぶん長いことシェルティちゃんのモフモフの毛の中に顔を突っ込んでクンクンしていました。恥ずかしいので止めさせたのですが、その後はさっきのガウガウは何だったんだろうと思うくらい、尻尾を振ってシェルティちゃんを追いかけてグルグルまわったり、ハグしたり?していました。






その後、トリミングのためペットショッププチマリアに行きました。車の中で小梅をクレートに入れようとしたところ、自分のボックスを飛び越えて桜次郎のボックスへ逃げていきました。特訓の時は喜んでクレートに入るのに、トリミングと分かると激しく抵抗します。こういうところは桜次郎は扱いやすいのですが。。結局クレートに入れられないまま小梅を引き渡しました。






以前に見に来た狆ちゃんはまだ店頭にいました。なんかこの間よりもかわいくなっています。お店の人にことわって写真を撮らせてもらいました。

この狆ちゃん、父の日のプレゼントの有力候補です。(笑)




一時間ほどでトリミングが終りました。小梅を見るとちょっと機嫌悪そうです。桜次郎はすっきりした顔をしています。






家に帰ってクレートから出すと、フワフワ、モフモフになっていました。おしりもクリクリにきれいにカットされていました。






2頭とも今日はちょっと疲れたみたいです。