【ドギーインぽこあぽこ】旅行の思い出●そ の7●北軽井沢 観光・宿レビュー Part4

アロマのあとはゆっくりくつろいで寝るだけです。犬たちの寝床もセットしてあげます。部屋が広いので持参したケージもらくらく置けました。

いつも夜は桜次郎をケージのに入れて、小梅にはベッドを与えます。小梅は夜型わんこのようで、人間がベッドに入ると元気になります。しばらく「遊んでー」とまとわりついたあと、ようやく眠ります。

と、これで終らないのが小梅です。必ず夜中の3時〜4時ごろに「起きろ〜!遊べ〜!!」とばかりに騒ぎ出します。こんなときの小梅は小さい悪魔のように見えますね。。

運転手さんが眠れないと次の日がつらいので、小梅をリビングに連れ出してソファで眠ることにしました。小梅も当然のようにソファの上の私の上に乗ってきます。そうすると、ひとりぼっちが大嫌いな桜次郎がクンクン鳴き始めました。仕方がないので、桜次郎をケージから出して小梅と桜次郎をお腹と足の上にのせた状態で朝まで眠ることになってしまいました。

そして朝、食事の時間です。お食事処へ行くと、柴のはなちゃんが先に来ていました。夕べはガウガウしてたのに今朝は桜次郎、尻尾を振ってはなちゃんをくんくんしています。

メニューはまたしてもほとんど覚えていません。美味しかったということだけは確かです。全然宿のレビューになっていないですね(^^; 唯一覚えているのは、浅野屋のパンと沢やのジャムがでたことです。。スミマセン。

チェックアウトのとき、夕べのアロマ教室のときに撮った写真をのせた小梅と桜次郎の名刺をいただきました。チワペキと書かれていますが、チワ狆の間違いですね。






そして裏面は初めてのわんこ無料券になっています。もし、このブログを見ていただいている方でぽこあぽこに泊まる予定の方、いらっしゃいましたら差し上げますのでご連絡ください。






駐車場に出ていくと、はなちゃんがいました。ここでもはなちゃんと桜次郎は仲良くぐるぐるクンクンしています。

そしてオーナーさんご夫婦とぽぽちゃんも見送りに来てくださいました。ここで今回の旅行初めての写真を撮りました。真ん中が奥さんとぽぽちゃんです。このときもぽぽちゃんと桜次郎は唸っていました。次に来たときは仲良くなれるといいね♪