【ドギーインぽこあぽこ】旅行の思い出●その7●北軽井沢 観光・宿レビュー Part2

昨日の続きです。

このお宿は部屋数が少ない分、客室が広いです。二間のスイートになっています。私たちが泊まった部屋は、入り口に近いほうにテレビ、テーブル、ソファがあり、奥はベッドルームになっています。ソファには同じ幅のレザー(合皮?)が敷かれているので、犬が乗っても掃除がしやすそうです。客室内に電子レンジもあります。また、アロマディフューザーがあり、チェックインのときに選んだアロマをたいてもらいます。

テーブルにはわんこのウェルカムおやつが置いてあります。わんこ用品も充実しています。人間のアメニティもかわいい巾着に入って置いてありました。

アロマのあとはお風呂に入りました。浴槽がすごく大きいです。ペンションのお風呂にしてはかなりの広さです。

そしてお楽しみの食事です。お食事処のテーブルには、頑丈そうなわんこ用のボックスがセットされていて、犬も人間と同じテーブルでごはんをいただけます。うちの犬たちは持参したフードで食事を済ませていたので、お水だけいただきました。

肝心の人間の食事ですが、実はメニューをほとんど覚えていません。せめて料理の写真があればよかったのですが、まだブログを始める前だったので写真を撮ろうという意識もなかったのです。唯一、記憶に残っている牛ほほ肉のシチューがすごくおいしく、それ以外の料理についてもただおいしくてお腹がいっぱいになった記憶だけが残っています(^^;

食事の後は、このお宿のメインイベント?のわんこアロマ教室です。これはまた次回に書きたいと思います。

今日の小梅と桜次郎です。左右入れ替わってます。