とても気になったので

平日の昼間は犬たちはお留守番です。放しておくと悪さをする桜次郎はケージに入れて、2頭にお留守番のご褒美をあげます。おやつを見せると桜次郎がケージの中を走り回って、トイレシートがぐちゃぐちゃになるので、いったんトイレの仕切りの戸を閉めます。そしておやつをあげて大人しくなってから再び開けます。

今日このトイレの戸を閉めたかどうか家を出てから思い出せず、仕事中もすごく気になってしまいました。そして木曜日当番になっているお昼休みの電話番を代わりの人にお願いし、片道30分の距離を家へ帰ることに。家に着いてみると、トイレの戸はちゃんと開いていました。

そしてお母さんは仕事へとんぼ帰り。ちょっと疲れました。犬たちは今日はお留守番のご褒美を2度もらうことができてラッキーな日でした。