【R65】旅行の思い出●その8●伊豆 Part2

R65の続きです。

いつものように朝風呂をいただいてからお食事です。焼きたてのワッフルが出てきたのがうれしかったです。コーヒーもおいしく、確か立派なコーヒーメーカーがあったと記憶しています。おかわりもいただけます。

お食事処でとなりのテーブルにいたご家族は、コーギーコーギーMIX2頭でいらしていました。MIXちゃんのほうは保護犬とのことです。このご家族はコテージのほうに泊まっていらっしゃいました。

お食事処と同じ階の一角にショップもあります。ハンドメイドのかわいいグッズがたくさんありました。

R65に泊まってみて、やはり人気の宿だなと感じました。設備も満足だし、料理もおいしいです。そして、オーナーさん夫婦もステキな方で、奥さんはいつもにこやかに接してくださいます。ご主人は確か、もと一流ホテルのウェイターさんとかで、ちょっとクールな雰囲気の接客のプロという感じです。

チェックアウトの後は、雨のため行くところが限られましたが、お父さんが城ヶ崎のつり橋に行きたいといので、雨の中行ってきました。つり橋から結構遠くの駐車場に車を止めたので、橋まで細い道をかなり長いこと歩きました。橋に到着してみると、すぐ近くにも駐車場がありました。

つり橋の下では波がすごかったです。ここで携帯で写真を撮りました。

けっこう雨がひどくなってきたので、早々に車に乗り次の目的地、メルヘンの森美術館へ向かいました。わんこOKの美術館です。桜次郎、受付の方に何度もだっこしてもらっていました。ここはわんこの写真撮影もできます。

かわいくてきれいなメルヘン画がたくさんあります。ひとつひとつタイトルと絵を見ていきます。雨の日にはこういう美術館なんかがいいですね。

そして、ランチのため予約しておいたカフェキャンディに向かいました。オーナーさんの故愛犬キャンディちゃんのために伊豆ではじめたカフェらしいです。

しかし、伊豆は渋滞がすごいですね。どこへ行くにも135号線を走っていきますが、裏道を知っていたらもっとスムーズに移動できるのかも。

途中、「怪しい少年少女博物館」という建物を発見しました。行かなかったのですが、ちょっと気になります。

カフェキャンディはゆったりとした素敵なお店です。オーナーさんは犬にも飼い主にもおもてなし上手です。お食事はお父さんはキャベツドームハヤシ、お母さんは薬膳カレーをいただきました。

犬にはワッフルをあげました。桜次郎、すごい食いつきでした。

キャンディさんのショップをちょっと覗いてから、次の目的地へ。といっても、雨なのでどこに行ったらいいかわからず、カフェをはしごすることに。pupu cafeでお茶をして宿のチェックインまで時間をつぶしました。次のお宿はどんな感じでしょう。

今回の伊豆旅行1日目〜2日目の様子は、初期の記事にも少し書いています。

伊豆旅行、2日目の宿に続きます。