蓼科に来ました!1日目 観光レビュー

この日の目的地は蓼科です。ビーナスラインを車で走って、蓼科湖で降りてみました。

小さな湖です。湖のそばは縁日のようにお店が並んでいました。

蓼科湖を過ぎて、ビーナスライン白樺湖のほうへ向かいます。木陰の道が高原らしいです。

白樺湖を過ぎた当たりから風景が変わります。木がなくなり、一面緑が広がります。こういう景色いいですね。

さらに走って、ビーナスラインでのお目当てのとうもろこしを目指します。チャップリンというドライブインの駐車場の、おじさんの屋台で、焼きとうもろこし&じゃがいもを売っています。チャップリンから道路を挟んだほうの駐車場です。去年もこの焼きとうもろこしを食べて、感激するくらい甘くておいしかったのです。焼きとうもろこしといってもちょっとあぶるだけ、ほとんどナマなのでは、という感じです。

しかし、残念ながらとうもろこしは売り切れでした。ショック〜!仕方がないので、道路を渡ってチャップリン側にある野菜&焼きとうもろこしを売っているもうひとつの屋台で買うことに。ここのは前もって焼いてあるとうもろこしをまたしっかり焼き直すという感じですが、甘くて悪くなかったです。

ここは車を降りると涼しいというより寒いです。そういえば、去年もそうだったなーと思い出しながら、ビーナスラインの来た道を宿に向かって引き返しました。この日の宿は源泉かけ流し&ソムリエのいる宿です。どんなところでしょう?