再び八ヶ岳に来ました!2日目 観光レビュー

八ヶ岳の宿を後にして、まずはお目当てのシューソフトのあるキープファームショップへ。キープ農場の牧草地の中にあるカフェレストランです。ネット情報でおいしいということを知り、大和くんご家族からも詳しい情報をいただいて行ってみました。

画像がよくないですが、牧草地です。牛の乳搾りもできます。トラクターに乗ってのツアー?もありました。

シューソフトは注文してからシュー皮を焼いてくれます。待つこと10分。

まずはその大きさにびっくり。食べてみると皮がサクサクしておいしい!中は清泉寮ソフトクリームです。これは当たりでした!

周りの方たちはみなさんソフトクリームを食べているので、シューソフトを食べている私たちはちょっとした優越感に浸っていました(笑)小梅と桜次郎にもおすそわけです。

それにしても大きいです!ランチは大和くんご家族に教えていただいたカフェに行くつもりだったのですが、朝食もたくさんいただいたうえにこの巨大シューソフト。とてもランチは食べられそうにありません。ということで、ランチはコンビニのおにぎりになってしまいました。

次の目的地は、名水公園べるがです。尾白の森にあります。この日は暑い日になりそうなので涼しい場所をと宿のオーナーさんから聞いて来ました。

天然温泉に惹かれつつ、私たちはペット同伴可の水の庭園を歩いた後、ドッグランへ。そして森の散策路を歩いて十分にマイナスイオンを補給して八ヶ岳を後にしました。