再び八ヶ岳に来ました!1日目 観光・宿レビュー Part1

つい2週間前にも来ていたのですが、再び八ヶ岳です。行ってみたいところ、泊まってみたい宿がたくさんあるので。。

朝6時半に出発です。引きこもりぎみの小梅はお出かけが好きではないので、不安な顔をしています。

途中、朝ごはんを調達するためコンビニに寄りました。ここで悲劇が。。。スマートフォンをトイレで水没させてしまったのです。しばらく前にお酒をこぼしてカメラを壊してしまってから、写真はすべてスマホに頼っていたのに。

そんなわけで、今回の旅行はおとうさんの携帯と使い捨てカメラで撮った写真を使っています。

八ヶ岳に着くと、ちょうどお昼どきです。今日のランチは、以前から八ヶ岳に来るたびに気になっていた八ヶ岳倶楽部にしました。俳優の柳生博さんのお店です。きれいに整備された雑木林の中にレストラン、ギャラリー、ショップなどがあります。レストランはテラス席はワンコOKです。

お父さんはハヤシライスを、私は日替わりパスタ(この日はボロネーズ)を、そしてフルーツティーがこのお店の人気らしいので注文しました。お父さんの携帯のバッテリーが心配なので、写真はフルーツティーのみ撮りました。

このフルーツティー、時間がたつにつれて甘みが増しておいしいです。リンゴ、イチゴ、キウイ、 メロン、巨峰、 レモンが入っています。最後の1滴まで飲み干しました。

食事の後は、雑木林の散策です。林の中の道は線路の枕木を敷き詰めたようで、とてもきれいで歩きやすいです。そしてなんといっても涼しいのです!マイナスイオンをたくさん浴びてる感じがします。こんな場所があったなんて!

雑木林を2周くらい歩いて、ショップを見てから、八ヶ岳倶楽部を後にしました。

その後はサンメドウズ清里スキー場へ。無料ドッグランがあり、チワワちゃんとトイプーちゃんがいました。いつものごとく桜次郎はガウガウの後はクンクン。ニオイを嗅いでしまえば相手のことが大好きになる桜次郎、一生懸命にチワワちゃんの回りを走りながら遊びに誘っていました。でも全く相手にされず。小梅はいつものごとくマイペースです。

展望リフトが動いていて山頂までいけますが、ドッグランにいてもかなり涼しいです。というか、寒いくらいです。雑草畑をネットで囲っただけですが、桜次郎、いつもよりかなり走って楽しめたようです。

サンメドウズのあとは、お楽しみの今日のお宿に向かいました。そこで思いがけない出来事があったのです!、また明日ご報告したいと思います!