ネタバレ?【ペンションボスケット】再び八ヶ岳に来ました!1日目 観光・宿レビュー Part2

この日のお宿はペンション ボスケットです。宿までの道がけっこう細くて、対向車にバックしてもらわないと通れないところもありました。ここは以前はTOUTOUというペンションだったようです。

まずはチェックインして客室に案内してもらいました。とても広い部屋です。犬のあしあと模様のソファカバーとベッドカバーがすごくかわいいし、テラコッタの床も好みです。バスなし。トイレ・洗面所あり。タオルとハブラシがあります。犬用品はコロコロ、消臭スプレーなど。廊下にはわんこ用お水、掃除機、フローリングワイパーなど。あと、いつも処理に困るペットシーツ用ごみ箱もあるのでありがたいです。

1階にはお食事どころと石のお風呂があります。プレイルームには飲み物のほか、アロマオイルが置いてあるので、客室のアロマディフューザーでアロマをたくことができます。屋外にはドッグランとテラスがあります。喫煙はテラスで。

ひととおり施設を見た後、荷物を運び込んでいると、別の宿泊客のわんちゃんと飼い主さんが到着しました。このわんちゃんがなんと狆!!!なのです。しかもいつもブログで拝見していて、飼い主さんともブログでお付き合いしていただいてるあの狆ちゃんですよー!スリングから顔を出している狆ちゃん、いつもブログで見ている顔です。すごく嬉しい偶然です!

先方の狆ちゃんのブログにはまだそのときのことが書かれていないので、個狆名はまだ控えさせていただきますが、狆のY君とだけ申し上げておきます♪

Y君がドッグランにいるので、我が家も小梅と桜次郎を連れて出ました。ドッグランでもとてもお行儀のいいY君。ちょっと人犬見知りさんなのだそうです。うちの犬たちといえば、どこへ行ってもクンクン忙しそうです。もっと優雅に振舞えないのでしょうか。。

Y君はじめまして!

ブログで見るより小さくて華奢な感じです。そして、足長〜い!

飼い主さんはほんわかした想像どおりすてきなご夫婦で、うちの犬たちも大喜びです。犬同士は、、、犬見知りさんとガウガウ犬とマイペース犬、まだ仲良くとまではいかないみたいですね。

ほんと、こんなときにカメラもスマホもないなんて残念!写真たくさん撮りたかった!