【ペンション モーニングミスト】八ヶ岳に来ました!1日目 観光・宿レビュー Part2

萌木の村を出て宿に向かいました。以前に泊まったピーターラビットや森の時計からも近いようです。ナビの案内が終わってからも数キロ走ってようやく到着しました。

今日のお宿はペンション モーニングミストです。中に入るとオーナーさんが迎えてくださいました。チェックインのためカウンターのある食堂に入ると、かわいい家具や小物がたくさん置いてあります。これだけたくさんの物をきれいに配置して掃除も行き届いているのが驚きです。カントリー風の家具や犬の絵、暖炉とグランドピアノも置いてあります。本と冷たい飲み物・温かい飲み物もあります。オーナーさんにことわって施設の写真を撮らせてもらいました。







客室数は3つと少なく、週末や時期によってはなかなか予約ができないようです。私たちは廊下を降りていちばん手前の部屋に案内されました。ドアを開けると、部屋、広いです!そして清潔。ベランダの向こうにはドッグランがあり、どの部屋からも直接外に出られます。ただし階段を下りていかなければならないので、お年寄り犬で足腰が弱くなっている場合は少々大変かもしれません。







わんこ用品も充実しています。犬が登ってもいいように、ベッドカバーも置いてありますが、我が家はいつものように持参したシートをベッドの上に敷きました。これは必需品です。







お泊りに来た時は桜次郎がすごくはしゃぎます。

その他、共用部分にはわんこのシャワールーム(足洗い場)があります。人間の浴室は坪庭付きの石風呂で、浴槽のふたが檜です。節電のため利用時間が短縮されていました。いつものごとく、食事前にお風呂をいただきました。







さて、お楽しみの食事です。モーニングミストさんのお食事は家庭料理という感じです。
本日のメニュー。チーズケーキは最初に写真を撮るのを忘れてちょっと食べてから写しました。













フジザクラポーク、とてもおいしかったです。山梨県産の豚さんです。

お父さんが食べて骨と頭と尻尾だけになった紅鱒。お魚を食べるのだけは上手です。

食事が終わりに近づいた頃、オーナーさんのお嬢さんがピアノでノクターンを演奏をしてくださいました。とてもお上手です!20秒くらいから桜次郎がピアノに合わせて歌っています(笑)

食事のあと、オーナーさんが小梅と桜次郎の相手をしてくださいました。看板犬のビビちゃんも登場です。とてもかわいくておとなしくて人間大好きなビビちゃんです!







小梅はなぜか一人でどこか違うほうを向いています。小梅、よくわかりません。

部屋に戻るとすぐに1人と2匹はこんな状態になりました。お疲れのようですね。ゆっくり休んでください。