今回のガム

小梅がなかなか歯磨きガムを食べてくれないので、今朝また新しいガムを与えてみました。
[rakuten:lahaina-netshop:10000070:image:small]←これです。

夕方家に帰ってくると、案の定、小梅はガムを食べずに残しています。そしてそれを桜次郎が奪いました。桜次郎はすでに1個食べているので没収して届かないところに置いておきました。

取り上げると気になりだすのが小梅です。ガムの前でおすわりしてジッと見ているので、与えてみました。

桜次郎をかわして自分のケージに駆け込み、噛み噛みを始めました。桜次郎はケージの外から欲しそうに見ています。小梅、留守番中は全く食べないのに、桜次郎が見ていると見せびらかすように食べ始めます。

ガムと格闘する小梅です。ちょっと大きかったかな。






ちょっとがんばってみたけど、もてあましているようです。回収しようとすると、あわててくわえてクレートに持ち込んでまた食べ始めました。






クレートにガムを残してまた出てきました。桜次郎が虎視眈々と狙っています。






そもそもそんなに食べたいわけじゃなさそうなのですが、回収しようとすると、ウ〜ッと唸り声をあげたので、叱ってガムを取り上げました。やっぱり小梅の中ではちょっと飼い主との上下関係が崩れてきているかもしれません。

甘やかしすぎたかな。