【ベアーズ・ポウ】蓼科に来ました!1日目 宿レビュー Part2

お食事タイムです。

まずはお風呂上りの一杯ということで、生ビールを。そして、オーナーさんがソムリエなので、ワインを選んでもらうことにしました。味覚がお子様な私は甘口ワインをリクエストして、「蓼科高原」というのをいただきました。

お父さんはこちらも。「七笑」というお酒です。

さすがソムリエさんの宿なだけあって、飲み物の種類が豊富です。ビール、ワイン、リキュール、清酒、その他いろいろあります。ワインセラーにはいろんなワインが置かれています。そして大きな冷蔵庫には日本酒がずらり。

桜次郎、飼い主の食事中お行儀よくできました。

お食事メニューです♪このお宿は同じメニューは二度と出さないのだそうです。

  • 前菜のお楽しみ盛り合わせ

左にある枝豆は焼いてあるんですよー。これがおいしいのです。



  • 揚げ鱈のサラダ仕立て

ソースがうま〜い!お皿に残さないように食べました。




  • 山菜の天ぷら

たらの芽の伸びたもの、うどの葉っぱ、山ぶどうの葉っぱ、ぜんまいなど。さくさくしておいしいです。



  • がごめの酢漬

がごめという昆布の酢漬けです。




  • 福味鶏のロースト

これもソースがおいしいです。




  • ごはん、味噌汁、香の物

おこげごはんと大きな汁椀の味噌汁です。しあわせ〜。




ここで、看板犬のナッツちゃん、ヴィーノちゃん、ブランちゃんの登場です。みんな保護犬とのことです。ナッツちゃん、とても人懐こくてずっとそばにいてくれました。フラッシュをたくのを忘れてしまいましたが、ナッツちゃんです。

  • デザート

この時点で、他の宿泊客の皆さんはすでに食事を終えてお部屋に戻っています。我が家はといえばワイン1本空けて日本酒の試飲を何種類もいただいてかなりいい気分で長居してます。デザートの写真を撮るのも忘れてました。デザートが何だったかも覚えてません。。。確か、すいかを桜次郎と一緒に食べたような気がします(^^;


お腹いっぱいになって部屋に戻りました。寝る前にもう一度温泉をいただくはずだったのですが、もうベッドから動けません。ワインをボトルでいただいたときはいつもこうなるのです。はい(^^;