【ペンション モーニングミスト】八ヶ岳に来ました!2日目 観光・宿レビュー Part1

お宿の設備・サービスの補足です。客室にはバスはありません。アメニティもないので最低ハブラシは持参しないといけません。温水洗浄便座トイレと洗面所は室内にあります。そして、昨日のブログにのせた坪庭付きの石風呂ともうひとつ、HPにも載っていないのですが有料の貸切り風呂があります。こちらは我が家は利用しなかったので中の様子はわかりませんが。

さて、翌朝です。いつものごとく夜中に1時間おきくらいに小梅が騒ぐので人間はゆっくり休めません。あきらめて5時くらいには起床することにしました。

ベランダからドッグランに出ました。部屋から直接出られるのがいいですね。ウッドチップのドッグランです。東屋とわんこの足洗い場もあります。







しばらくすると、この日もう1組の宿泊客の方がわんこの散歩から戻っていらっしゃいました。わんちゃんはクッキーちゃんという14歳のおばあちゃん犬です。もと迷子犬のため犬種は不明とのこと。だめな桜次郎、おばあちゃん犬にも唸ってしまいました。そしてクンクン。







クッキーちゃんのお母さんに撫でてもらいました。

お話していると、クッキーちゃんのお宅と我が家は行動範囲が似ているようです(笑)我が家が今までに泊まったことのあるペット宿、クッキーちゃんのお宅も行かれているところが多いようです。北軽井沢のブロードウェイや南季の灯、妙高のBOWなど。それから、クッキーちゃんご家族は今回、八ヶ岳に来る前日は蓼科にいらしたようなのですが、そこでの宿が次回の旅行で私たちが泊まる宿なのです。

北軽井沢のブロードウェイはもしかして泊まった日も一緒?かもしれません。世間って狭いですね。

いったん部屋に引き上げて、朝風呂&朝食をいただきました。朝食はシンプルですが、レタスはシャキシャキです。朝から食べきれないくらい出てくる宿もありますが、これくらいがヘルシーでいいかもしれません。朝食の後はクッキーちゃんママにまたナデナデしてもらいました。小梅もようやく打ち解けたようです。







朝食の後は、再び犬たちをドッグランへ出しました。天気もよく、また暑い日になりそうです。でも、ここのドッグランはほとんど木陰になっているので涼しいです。そして犬たちが外にいる間に帰る準備です。犬たちの抜け毛が激しいので、ソファもコロコロしました。







チェックアウトの後、オーナーさんが写真を撮ってくださいました。自分のデブさ加減にショックを受けた1枚です(笑)