【STELLA FELLICE 1】飛騨古川に来ました!

先週末、1泊で飛騨古川に行ってきました。

飛騨地方は我が家からそう遠くないので、のんびりとお昼頃に出発です。

途中、PANDA PANDAでパンを買って、ランチは車の中で。地元の人気店で、人気商品はカツサンド。揚げたてのカツのサンドイッチです。人気なので回転が速く、日に何度かできたてが店頭に現れます。

この日はノーマルなカツサンドがなく、焼きカツサンドがあったので購入。カツの入ったホットサンドです。ほかにもサンドイッチなどを購入。食べきれませんでした。

ローカルな情報が続きますが、このカツサンド、暖簾分けしてるらしく、PANDA PANDAで修業された方がカンパーニュ(←公式HPではないようですが)というパン屋さんを開いたそうです。カツサンドもあるようです。

パンをかじりながら新穂高、平湯を過ぎて進みます。飛騨古川といえば白壁土蔵街ですが、この日は雨だったのでまっすぐ宿へ向かいました。

飛騨ペットと泊まれる宿 ステラフェリスです。

わんこ同伴旅行初の和室で宿泊です。

なんか、小梅と桜次郎、和室が気に入ったみたいです。

ちなみに、アメニティ・備品は人間の物はタオル、歯ブラシ、シャンプー・リンス・ソープ、ローションなど。和室ですが浴衣は備え付けてないのでパジャマを持参しないといけません。犬用品は部屋にコロコロ、共用スペースに消毒スプレー、トイレ、シーツなどがあります。

館内の様子です。宿に併設のカフェがありますが、私たちが到着した時にはクローズされていました。

廊下の窓からと部屋の窓からの眺め。テニスコートがドッグランです。この日は雨だったので外に出られずちょっと残念。

そして、このあとのお楽しみの時間まで部屋でくつろぎました。

飛騨古川旅行記続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村